相手からの好感度をあげる方法①

記事
学び
こんにちは、聴く耳りょーすけです。
人材コンサルタントの仕事を10年以上やっており
現在は、有料人生相談のサービスを運営しております。

一日5人前後の方々のご相談に乗らせてもらい
延べ、1000人を超える実績があります。

お堅い話はここまでで今日のブログのテーマ
相手から好感度をあげる方法について語ります!

みなさん、相手からの好感度を意識したことはありますか?
僕は仕事柄相手からの好感度を意識して会話をしておりますが
僕が調べた中で、好感度をあげることに特化してノウハウ情報は
あまり世の中に出回っていないです!

複数回に分けて、相手からの好感度をあげるノウハウを公開します!

それでは、1回目のノウハウは・・・・

【相手は、イジられタイプか褒められタイプかを見分ける】

人は、
イジられたいか褒められたいか大きく分けて二つのパターンに分かれます。
これを見極めて、イジるのか褒めるのか決めて接することがおすすめです。

見分けかたは簡単で、まずは褒める!

褒めた時の表情が、明るくなれば、その方は褒められタイプです。
イジってみて表情が明るくなれば、その方はイジられタイプです。

ここで、よく質問されるのが
「褒めて明るくならない人っているんですか?」

結論、います。
愛想笑いと明るくなるのは全く別物です。

じゃ、具体的に明るくなるってどうゆうことかというと

【相手が自己開示が多くなり会話を自分で進める】
こうなることです!

会話をしている中で、楽しくなってくると
自分の話しをたくさんしたくなりまうよね?

それが、この状態で明るくなるという定義です。

さらに、具体的にどうやって相手をイジるか褒めるか?

まずは、相手も持ち物に触れてみよう!

イジる場合は・・・
「意外に綺麗なバックを持っているんだね」
褒める場合は・・・
「そのバックめっちゃ似合ってるじゃん、センスある〜」
こんなイメージです。

今日からすぐにできることだから
早速使ってみてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す