中途採用を募集している人のための広告戦略

記事
ビジネス・マーケティング
【転職広告に使える】
建設系の超リアルな
転職インサイトを暴露します

最近流行りの転職系広告。

僕は
一部上場企業の工事現場監督
無保険末端多国籍作業員まで
上とか下とかあまり言いたくないけど
こんな感じで幅広く建設界隈に
知見があります

で、最近流行りの月収〇〇万円

みたいな広告が溢れかえっているので
リアルな転職を考えているヤツの
インサイトを暴露します。

まぁ、建設系の転職広告やってないんで
好き勝手言っちゃいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
①基本的に自信がない
ーーーーーーーーーーーーーーーー
転職を考えているヤツは、基本的に
自信がないです。
というのも、大手の上には大手の
ゼネコンが鎮座しており、
最大手になってもその上には
上司がいます。

30-50歳の中堅層が抜けている会社も
多く、永遠の下っ端みたいなポジションで
いい年なっても日本酒をレンゲで飲み続ける
みたいなことも珍しくないです

なので、どんだけ優れていても
あまり自信がない

ーーーーーーーーーーーーーーーー
②自分の持ち物に自信がない
ーーーーーーーーーーーーーーーー
これは主に資格ですね。
基本やったことないような
工事の資格も取らされるんで
持ってる施策に対して自信がない

管路工事系の資格とか
推進工事(トンネル掘るヤツ)とか
ぶっちゃけやったことなくても取れる。

だから、資格を全面に押し出されても
「建設界隈のペーパードライバーとはおれのことよ...」
って感じで自信がない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
③私生活に自信がない
ーーーーーーーーーーーーーーーー
これは僕のいたところだけかもしれないけど
まぁ〜〜〜家に帰れないことが多いので
家族にとやかく言われている場合が多い。

で、慰めてくれるのはスナックのネェちゃんとか
そのあたり。

出社することを
「戻りました」とか言ってる
上司もいたような...

こんな背景があるから
結構働く地域に対して
敏感な人が多いのも特徴

・・・

建設系ってお金だけで動かない人が
多い印象です。

この3つの「ない」の
どれかに当てることが
結構重要だったりします
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す