#5 外見が大事(その2)

記事
コラム
前回のブログテーマは、「外見が大事」でした。
その割には最後2つの画像がひっくり返っていて、
外見を大事にしてないじゃないか
という妻からのツッコミが入りました。

確かに。

ましてやココナラでは、見た目は大事ですよね。

なので今回は、前回の失敗を修正すべく調査開始。
ココナラブログのアップ画像の制限は
どうなっているんでしょう。
ココナラQ&Aの「ココナラブログの投稿方法」
に書いてありました。(なぜかリンクが貼れ
ないので興味のある方は ? から辿ってください)
ブログのカバー画像および記事に挿入する写真・画像の推奨サイズは、100MB以下の画像(画像表示サイズ:長辺630px以上、短辺354px以上、アスペクト比 16: 9)です。
とあります。

該当するのは「アスペクト比」ですかね。
このアスペクト比でなくてもアップロードは
できますが、縦長の画像だったりすると回転
されることもあるということなのでしょう。

というわけで、キャンバスサイズを全部
 16:9 にしてみました。(画像は中央寄せ)

blog_pc_before.jpg
blog_pc_case.jpg

blog_pc_inner.jpg

blog_pc_white.jpg

おぉ、きれいじゃん。

外見気にしないのは、機能重視の理系あるあるなのでは・・・
と反省している今日このごろです。

ホントは ↓ こんなサービスやってるので、今後は画像のことももっと勉強しておきます。ね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す