小さいけど大事なこと

記事
学び
今からお話することはきれいごとではありません。

事実です。

どんどん成功し、成功してもつまずかない人は、

自分と同じぐらい、いやそれ以上に

まわりの人を大切に思い、

手をさしのべる優しいこころがある人です。

では、

その逆の人は、

・自分のことばかり意識している人。

・人への親切に見返りを求める人。

・損得で動く人。

・すぐ文句・愚痴・怒りを現す人。

・自分のものさしで人を判断する人。

なぜこの人↑↑が上手くゆかないのか?

◆社会の中で、上手く行くには、外せないことがあります。

成功、しあわせというものは、自分ひとりだけで成立しないのです。

必ず人との繋がりの中で、成功、しあわせを達成することになります。

ひとは敏感に察知します。

人を大切にし、

誠実で真面目で一生懸命で、謙虚な人に、

縁が繋がって行きます。

自然なかたちで、強く求めなくても、

成功と幸せを手にされます。

知識、ノウハウは大切ですが、

人として根底に流れるこころが

一番、人の人生を左右すると思います。

こころ在りき。

自分も人も大事に進むだけです。

何も大袈裟に構える必要はないと思います。

わたしもそのために日々、精進を心掛けています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す