お金は「幸福」と交換出来る素敵なモノと気付いた日

コンテンツ
コラム
皆さん、前回のブログは見て頂けたでしょうか?

前回のブログでは、
自分はお金を好きだと思っていたけれど
実際はお金が嫌いで、嫌いなモノを引き寄せていた。

というお話をしてきました。
今回はお金が嫌いだという事実を受け入れ
そしてお金の素晴らしさに気付いたお話をしていきます。

money-1034447__480.jpg

前回のお話の続きになりますが
私は実はお金が嫌いだったという事実を知ると同時に
お金の素晴らしさを感じる体験もしました。

ある、タロット占いYoutuberさんの動画を見ていた時です。
そこで、お金のお話をしていたのですが
その方はある日スタバに行き、大好きな抹茶ラテを注文して席につき
ゆっくりした時間を過ごしていました。

ふと。
数百円で買える抹茶ラテは「それ以上の価値がある」
そう思ったそうです。

スタバのあの居心地の良い空間、美味しい抹茶ラテを再現しようとすると
一体どれだけのお金がかかるんだろう。

インテリアに、照明に、音楽。
色んなこだわりを持って作られたこの空間を数百円で楽しめる。
これは値段以上に価値のある経験をしている。

そんなお話をされていて、ハッとしました。

私もスイーツが好きで、よくお菓子作りもしますが
お菓子を作るにはオーブンが必要ですし、
マドレーヌやカヌレ、パウンドケーキなどそれぞれ型が必要になってきます。
材料費もかかりますし、光熱費もかかってきます。

そんな美味しいスイーツを素敵な空間で頂ける。
これってとっても素晴らしいことで
値段以上の価値を受け取っているとそう感じました。


また、ご飯を作る時間がなくて、お惣菜やお弁当を購入する時もありますが
お金で時間を購入していますし
お弁当に入っている色んな種類の揚げ物は
お家で作るとなると結構、大変ですよね。


他にも、今の時期はまだ暖房が必要かと思います。
そんな寒さが続く日もボタン1つで部屋を暖かくしてくれる。
ストーブなど暖房器具を作るとなると一体どれだけのお金がかかってくるのだろう。


そう感じました。

お金って素晴らしいモノだったんだ。と気が付くことが出来たのです。
お金に関わらず、モノには罪はありません。

例えば。

ハサミも正しく使えば便利な道具です。
紙や髪や食材などあらゆるモノを切ることが出来ます。
しかし、ハサミも使い方を間違えば凶器となります。

結局は「モノを使う人」や「その人の考え方」が大きく左右するのだと
気付くことが出来ました。


世の中で「お金」の悩みを抱えている人は多いかと思います。
私はこの経験で、
お金は幸福や体験と交換出来る素敵なツールだと知ることが出来ました。

そして、お金を使う時は幸福感の高いものから使っていこう。
そう考えるようになりました。

今回のこの気付きをもっと色んな方に広めていけたらと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す