【ゴール設定の話】未来は図々しく壮大に望む~わたしたちは人生の冒険者~

記事
占い

ヒーリングで、無意識の中に閉じ込めてしまっている、あなたを縛り付ける制約を外して、本来のあなたを解放しませんか?


✔今の自分を変えたい
✔大きく変わりたい
✔わたしだって、何か輝けることがあるかもしれないのに
✔毎日同じような生活、なにかが物足りない

でも、どうしたらいいのかわからない。
自分の立場は関係なく、お金や時間、環境、自分を縛り付けるものがない世界なら何がしたいか。
という質問は、引き寄せの法則などで、よく耳にするかと思います。

こういう質問をされて、あなたは、やりたいことがパッと思いつきますか?

でも、お金が、仕事が、家族が、子どもが、過去にこういうことがあったし、でも、でも、でも・・・
いろいろな制限が思い浮かぶのではないでしょうか。

自分を縛り付ける制限がない世界ってなかなか想像できませんよね。

それだけ普段からわたしたちは、たくさんの制限に縛られて生きていますし、
たとえ、それを望んだとしても、どうやって?無理、無理、無理となってしまったり、やり方なんてわからない、全然想像できなかったりもします。

だけど、やり方がわからなくても、想像できなくてもいいんです。

想像もできないような、やり方もわからないけど、
だけど、ホントは、わたし、こうなりたいんだよね、こういうことがしたいんだよね、こういうことが好きなんだよね・・・というのが大事なんです。

自分が制約に縛られてしまって我慢をしてしまうと、まわりの人たちの心も蝕みます。
それは、近い存在ほど影響を受けます。

自分を縛り付ける制約とは、過去の自分もそうです。
過去の経験、失敗、誰かから言われたこと、されたこと。

それらによって、自分が本当に望むものが、わからなくなってしまったり、隠してしまっていたりします。


自分が何を望んでいるのかわからないと、他者の欲望を自分の欲望だと勘違いしてしまいますし、
自分が本当に望むものがわからないと、どのように成長していいのかもわからなくなります。

自分の欲しいものがわからないと周りが欲しがっているものを、自分が『欲している』と思い込んでしまったり、
あるいは周囲から情報を刷り込まれた『不必要なもの』への欲求を常に掻き立てられていたりします。


そうではなく、今の自分には到底無理だと感じるけど、なぜかやってみたい気がするものや、
本当はこういうことが好きなんだけど、やったらまわりから反対されないだろうか、
こんなことを思ったら、図々しいだろうかと思ってしまうけど、なぜか胸が高鳴る気がする、など。

ゴールとは、どこか遠くにある何かやどこかではなく、本当は常に自分とともにあるものです。
人はゴールとともに生きていくのです。
それは、とても楽しくて冒険的。そして自分の内側が輝いてきます。

23341227.jpg

ゴールとともに生き、ゴールに向かうエネルギーは、あなたの本来の美しさを解き放ちます。

ゴールとは、自分への問いかけです。
何かを変えたくて悶々としているなら、まずは、あなたの心の内に秘めた未来を語りませんか?


ゴールを設定することで見えてくるものが必ずあります。突破口は必ずあるものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す