パソコンの基本と、Google検索の基本を教えます

記事
マネー・副業

このブログを書くキッカケとなったのは、
TwitterでASINが欲しい人を募集してみた時のこと。


ASIN欲しい人募集_Twitter.jpg


この時に気になったのは 
お渡しした「CSVファイル」の使い方がわからない。
という方が多かったことでした。


そこで、Excelへの取り込み方、
並び替えや、重複データを削除する方法についてはこちらに書いています。
よかったら御覧ください。



そして、もう一つ気になったのが
「パソコンの使い方」です。



もしかしたら、 PC使っているのに
稼げる/稼げない
の差がでるのは、ほんのちょっとした違いじゃないの? 

そう思ったわけです。



1.ショートカットキー


 例えば、ショートカットキー。


 離席する際に、
 「Windows」キー + 「L」キー
 を押して、画面ロック&セキュリティーを確保していますか?
 ※Windowsキーは、キーボード下段左の「田」キー


 ショートカットキーを使えるか/使えないか?
 それだけで、PCスキルは格段に差がついています。


 まずは、
 簡単なショートカットキーを解説しましょう。


 共通して使えるショートカットキーは、

  Ctrl+A → すべて選択 
  Ctrl+C → コピー
  Ctrl+X → 切り取り
  Ctrl+V → 貼り付け
  Ctrl+Z → 元に戻す
  Ctrl+S → ファイルを保存する
  Ctrl+F → 検索
  田+L   → 画面ロック


 これ、稼いでいる人はみんな使っています。
 それと、こちらの方法を使うと、文字入力と編集が一瞬で完了するので
 大幅な時間短縮になります。


  F2   → 編集
  F6    → ひらがなへ変換
  F7   → 全角カタカナへ変換
  F8    → 半角カタカナへ変換
  F9     → 全角アルファベットへ変換
  F10   → 半角アルファベットへ変換



 文字入力中にキーボードから手を離すことは、
 「無駄な時間」を増やすことにります。
 無駄を省いて正確な操作を行えるのがショートカットです。


 ここまでの話を聞いて、
 おっ、すごそうだな!!


 と感じてもらえましたか?



2.ASINの活用法

 せっかく集めたASIN。
 その使い方を知らないのはもったいない。


 というより、順番が逆ですよね?
 なにか目的があって、ASINを集める。


 というのが普通ではないでしょうか?



 いやーでも、そうとも言い切れないのかな  (^_^;)




3.Google検索

 お待たせいたしました。
 みんな知ってるGoogle検索。

 このページの先頭から、ここに至るまで
 何回検索しましたか?



 すべて知っていたことばかりで、
 何も興味がひかれない内容だったとしたら、
 誠に申し訳ありません。


 でも、実際にそんな事があるでしょうか?


 それぞれの言葉の意味。理解できましたか?
 他にも、たくさん便利なショートカットキーがあるのを知っていますか?

 それに、
 内容スカスカの「ASINの活用法」気になりませんでしたか?



 知ってるつもりは簡単だけど、
 知っているは難しい。

 いつでもやれると思うのは自由だけど、
 簡単にやれる訳がない。


 もし、やりたいことが有るなら
 すぐに実践して「体験」しましょう。


 成功しても、失敗しても、
 「体験」はその後の世界を変えてくれます。



 というわけで、
 ここまで中途半端だった解説はGoogle検索で解決しましょう!


 結局のところ、Google先生が何でも教えてくれます。
 『ショートカットキー』で検索
 https://tinyurl.com/y3lpwkw3


 もちろん、検索したら実践して
 使えるか/使えないかを判断しまよう。


 『使える』と判断したものだけを利用する。
 これが効率化です。


 次は、ASINの活用法
 これもGoogleで検索してみましょう。
 『ASINの活用法』


 これぞ!という結果は見つかりませんでしたが、
 「横断検索」という面白いキーワードが出てきました。


 そこで、『ASINの活用法 横断検索』で検索してみました。
 https://tinyurl.com/y4mmnah6



 基本的なことは、最も身近なGoogle検索が
 何でも教えてくれます。

 ただ1つだけ、教えてくれないもの。
 という訳ではありませんが・・・



 ノウハウを組み合わせて効率化する方法や、
 失敗と成功を繰り返しながら構築したマニュアルは
 簡単に手に入るものではありません。


 それを、簡単に手に入れる方法こそ
 「効率化」の極意ではないでしょうか。
           ↓↓↓

 「せどりの悩みは、極秘リサーチが解決します!」
 どうぞよろしくお願いします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す