第158回 霊相…「疲れた」「憑かれた」「くたびれた」

記事
占い
 本日は、いつもの日盤吉方取りによる神社参拝のお話しではなく、「霊相」と言う霊の世界のお話しをしてみましょう!

 私のブログをご覧下さっている方々は、私が神社参拝時に、2駅や3駅を平気で歩いていることをご存知かと思います。日頃、何てことはないものですが、某日、移動途中に足が重くなり、「これ、地縛霊の仕業だな!」と直ぐに解りました…。

 地縛霊とは、浮かばれず、その土地に残ってしまっている霊のことを言います。「助けて欲しい!」とのメッセージで、自身の分霊を人に憑けてきます。地縛霊の分霊が憑いてしまうと、普通の方は、「足が痛いな!」「足が重いな!」となります。憑けてくるのは分霊ですので、基本、致命的な怪我や病気になることはなく、比較的に簡単に除霊もできるのですが…。

 昔々、師匠がよく言っていたことを思い出しました。歩き回って、「疲れた」と言うが、霊にやられた場合、「憑かれた」だよ…と。霊相の世界で言うなら、本当に疲れた場合、「くたびれた」だよ…とも。

 立場上、地縛霊への耐性はありますが、久し振りに足に憑かれ、「疲れた」ではなく、「憑かれた」になったお話しでした。いつもは、どんなに歩こうとも、「くたびれた」なんですけどね…(笑)!

 「地縛霊」の分霊ではなく、「ご先祖霊」等の因縁霊系の霊ですと除霊でなく、浄霊(ご供養)が必須となって参ります。「切り捨てご免!」(除霊)ではなく、「礼節」(ご供養)を尽くさねばなりません。

 病気でお困りの方は、ご相談下されば、お力になれることも多いかと思います。霊視鑑定を行えば、原因が判るものです。先ずは、お問い合わせ下さい。

【追伸】
 霊相(霊障)に関する関連ブログは、第106回「遺伝や家系と言われる病気とは…」をご覧下さい。病気の仕組みを簡単に説明しております。
 また、必ずしも、霊相からの原因(霊障)による病気ではなく、方位学上での凶方位を犯したことからの方災(凶作用)による病気の場合もあります。それらも、霊視や方位の並行鑑定を行えば、判るものです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す