第153回 九星気学…自動車業界のお騒がせは何で!?

記事
占い
 過去の投稿で、「政治家」「ジャニーズ事務所」と今年のお騒がせの流れを振り返り、九星気学上の原因を分析してきましたが、年末も押し迫る時期になって、「ダイハツ」の不正問題が騒ぎを起こしています。自動車と言えば、先の「ビッグモータース」の不正問題も記憶に新しいところですね。

 九星気学と言うくらいですから、9つの星により、成り立っております。各星には、「象意」と言われる意味や現象が定義されております。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星とあります。お耳にしたことがある方も多いかと思いますが、この中の「六白金星」が自動車に当たります。

 先の投稿で触れました「政治家」と同じ九星「六白金星」となりますので、「歳破」なる凶神が付いた2023年でありました。トラブルが起こり易い一年であったわけです。30年も続いたダイハツの不正の隠蔽が今となって現れてきたわけですが、昨今の中古車ディーラーの不正発覚も含めまして、凶神を持つタイミングで起こり得るものです。

 過去にもお伝えしましたように、会社や団体の場合、社長なり、代表なりの生年月日からの運勢の影響にも大きく左右されますが、六白金星を共通とする「政治家」「自動車業界」が災難でした。世の中を騒がせる程の大事件に発展していますね…。

 運命学上の2024年は、2月4日からとされますので、2024年の見通しは、1月中にでもお話しできればと思います。今は、振り返りをピックアップして参ります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す