田舎移住後の不満や愚痴聞きます

記事
ライフスタイル
目的や憧れを持っての田舎移住。
最初のうちは新しい環境に飛び込んだ高揚感もあって不満や不安よりも楽しさやワクワク感が勝る人が多いのではないでしょうか。
しかし、生活をすれば当然それだけではなく不満も出てくるもの。

・なんでこんなに非効率なやり方してるの?
・土日祝関係なく集まりの招集があって困る
・とにかく色んな組織に参加させられる
・飲み会はとにかく酒を強要される

私も最初は移住した高揚感が勝っていたものの、徐々にこういった不満を感じるようになっていきました。
田舎は噂話が周るのも早い為、誰にも不満をぶつける事が出来ず溜め込むばかりの日々。
酒の席で友人に話すも田舎の苦労はなかなか伝わらず、とてももどかしい思いをしました。

集落にすっかり馴染んだ今、ようやく少しずつ自分なりにコントロール出来るようになってきました。
田舎ならではの不満は当然尽きる事はありませんが、最近は都市部でもそれは同じ事だと言い聞かせれるくらいにはなりました。

しかし、中には周囲に愚痴を吐く事が出来ず溜め込んでいる人も多いかと思います。
私自身、経験者として寄り添ってお聞きする事が出来ると考えています。
田舎への不満何でも結構です、お聞きしますので私に話してスッキリしてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す