【AUTOCAD】を【Illustrator】に読み込んでみる

記事
デザイン・イラスト
Illustratorを手に入れてしまった💗
何をどうしていいのか、どこを触ったらいいのかわからない感じが久しぶりで、オロオロしています。
ココナラを始めて画像編集したり、動画編集したり、Illustratorを始めたり大変ですが、楽しいですね😊
今までAUTOCADで機械設計という世界にいてIllustratorはなかなかかかわる機会のないソフトで、お噂だけは聞いていました状態です。
早速、DWGファイル(AUTOCADの拡張子)をIllustratorで読み込んでみました。

読み込み直後

メニュー図面(スタンダード).png
お分かりいただけるでしょうか?ドアがバグっていることが🤔
玄関に至ってはハッチングまでバグっている❕❕
どうやら、AUTOCAD側のダイナミックブロックの可視性を使ってるブロックがバグってるようですね。ブロックを分解してもう一度読み込んでみます。

ブロック分解後

メニュー図面(スタンダード)Rev1.png
ドアは治りましたが、ハッチングはダメですね~
一筋縄ではいかないようです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す