はじめまして! なないろです。

記事
コラム


こんにちは!
はじめまして。
ココナラで電話相談をしています、
なないろです⸝⸝⸝˘◡˘♡

よろしくお願いします!

はじめてのブログにドキドキしております笑
初のブログ投稿は、
『物事の捉え方〜リフレーミング〜』について書いてみました。



私の住んでいる地域は山々に囲まれた自然豊かなところです🌱
5月上旬に田植えが始まるとカエルの合唱が聞けるそんなのどかな場所です。


そして我が家には毎年かわいいお客さまがいらっしゃいます〜。
そう、つばめです。
今年もいらっしゃいました♪


今年もかわいいヒナ達を見ることができ無事に生まれてよかったな〜と思っていました𓅸
が、ヒナ達の声が今までにない小さな小さなかぼそい声。


この数年見てきたヒナ達は私が近くを通るだけでも巣から一斉に顔を出し、
われ先に!と言わんばかりの身の乗り出し様と声の大きさに強い生命力を感じていました。


今年のヒナ達の弱々しい声に
『大丈夫かな…』と心配になり
家族に伝えたところ。


『環境に配慮したやさしい子達なんだよ、
騒がしいとご近所迷惑にもなるからね。
体力も無駄に使わずに体力温存だね』との返事。


物事の『捉え方』は様々〜。

起こってしまった出来事や状況を別の視点(解釈)で捉え直してあげることで
事実を変えることはできなくてもその事実をどう解釈するかで感じ方は大きく
変わってきます。

飽きっぽい→好奇心旺盛⭐️
落ち込みやすい→気遣いができる⭐️
些細なことで悩む→細かい所によく気が付く⭐️

ネガティブ思考に考えがちなこともポジティブ変換することで
前向きになれますよね。

物事の捉え方ひとつで、
いつも見ている景色が変わったり、
どんな自分も受け止めれるようになってくる🍀

日常生活が前向きになるリフレーミング。
無理なくできる範囲内で活用してみてくださいね♪



その後、やさしい声を出して親鳥から運ばれたエサを食べていた
あのヒナ達は新しい世界へと元気に飛び立ちました𓅯 ⸒⸒
そして早々にその巣には新たなお客さまがいらっしゃいました〜♪

満員御礼(๑´ლ`๑)フフ♡


読んでいただきありがとうございました。

なないろ。



日常のあれこれお話しませんか?
嬉しかったことも悲しかったことも
お話聴かせてください^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す