定期摂取?話が違うじゃないか!

記事
コラム
あとちょっとで「5類」に落ちます。



本当に本当にみなさまご苦労様でした。

最初は本当に未知のウイルスで対処方法が分からず

本当に怖かったですね。



わたしも2020年の夏ごろまでは

手探りで本当に不安でした。



私が平気でも

情報を取りに行くのが「テレビ」と「新聞」だけなら

巷の人たちは不安だったとともいます。



そして

新型コロナウイルスは

まだまだ怖いモノだったと思います




先日GWに入る前に

こういった記事が上がりました。



コロナ5類移行「5月8日」正式決定 対策は自主判断に - 日本経済新聞
政府は27日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを5月8日に5類に移すことを正式決定した。加藤勝信厚生労働相が表明した。3年以上に及んだ異例の政策対応は大きな区切りを迎える。社会経済活動の正常化に一段と弾みがつきそうだ。加藤氏は27日の記者会見で「法律に基づき要請・関与していく仕組みから、国民の自主的な取り組みをベースにした対策に大きく転換する」と述べ…


とうとう終わりかー



と思っていましが









日経新聞の記事の中から

ポイントを上げている表があったので

使わしてもらいます。



政策や対応は任せますが

本職の薬に関することが気になります。



ワクチン

23年度内は無料接種継続で

高齢者らは春秋の2回接種





となっています。

無料→良かったね

春と秋の2回接種→??



といった突っ込みができます。

あれ??

もう5回打った人もいますが

いつまで打たせるのでしょうか??







在庫が余っているんだった



4回接種した時点で

全国民があと3回打てるほど

在庫がありました。



日本国内のワクチン接種状況 オミクロン株対応ワクチンの接種率|NHK

NHKのウエブサイトで良いまとめがあったので借りてきました。





5回目打った人でも

3千万人!

1億2千万人いるとすれば

25%の人が摂取済み

という事とです。





私の周りでも打った人はいます。

4回まで打った人が多いです。



医療機関に勤めている人は

積極的に打っていますね。



何もなければ良いのですが

本当に不安になります。



医療機関に勤めていても

あくまでも知識や経験があるだけで

皆さんと全く変わらない

一般的な肉体ですからね。



5回目打たせた時も

呆れていましたが

それのさらに上を行く

定期摂取

(春と秋に打つことを推奨しているのは定期摂取の解釈で良いと思います)



ほんとうに開いた口が塞がりません。



愕然とするとともに

まだまだ喜んでうちに行く人たちがいる事も

なにも考えていない人

何も考えられない人

が多い証拠では無いでしょうか??







年配の人たちもどう思っているのかも不明です。

先日占いの勉強会に参加していた時に

会話が聞こえてきました。



A「我々年配者を口減らししてるんですよ」

B「ワクチン5回打ったけど、全然平気だったよ」

C「次(の接種)はいつくらいになるかな?」



などなど

まだまだ打ちそうです。



前提条件がコロコロ変わる

初め言っていた事と内容が変わっていますね



ブースター接種で終わりだったハズですが

それが5回になり

定期摂取となり

存在が無くならないウイルスを

弱毒化したウイルスを

いつまでたっても根絶やしにしないと気が済まない人たち





本当に本当にお疲れ様でございます。





この年配者の会話の中で

あ~これって副反応しゃないか

というモノもありました。



C「私の周りでも、接種後に亡くなった人がいるよ。けどその人85歳だったから家族も年だね。ワクチンが原因だと思うけど、年だからしょうがないね。って言ってる」

と、

こんな人は多いのではないか?

この人の周りで数人いたそうです



接種後の次の日

接種後の1週間後

接種後の1か月後

にこの世を卒業された人がいたそうです。



持病もあり、年齢も高かったため

報告などはしなかったそうです。



これが統計に出てこない数字です。

ですが

超過死亡の数字にはのって来ますから

それを見れば一目瞭然です。





厚労省の説明には矛盾がありますね。

調査もしないんでしょうから

うやむやのままに

買いに買った在庫を吐けさすために

定期摂取となっているのではないでしょうか??



自分の身は自分で守りましょう


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す