今日、誰のために生きる?~当たり前の法則~

記事
コラム

毎度!
タロットセラピストのはまちゃんです(◍ ´꒳` ◍)

今日は、最近読んだ、
ひすいこうたろ×SHOGENさんが書いた本の
ご紹介をさせてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
IMG_5263.jpeg


その中で、次のようなことが書かれていました。

今、当たり前にある小さな幸せをいくつか
書き出してください

うーん、
・まぁまぁ生きてるw
・わりかし健康
・自分が好き
・猫たちが今日も元気
・スコさんがいる
・リア友に恵まれている
・衣食住に困ってない
・車の運転が前よりうまくなった

次に今の最大の願いを書いてください

世界征服して巨万の富を得ること!!
(アホや…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) Byスコ)

では、当たり前の小さな幸せ3つと
最大の願いを交換できるとしたら、
小さな幸せ3つを手放すことができますか?

無理( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
1つとして手放すことなんてできません。

…ということは、私達は当たり前の小さな幸せが
とっても大事なんだということに気づきます。
幸せはもうとっくに持っているということですね!

その小さな幸せが実はとっても意味のある
大きな幸せなんだと気づくこと…それが
幸せへの近道だったんです。

みなさんもきっと、とっくにたくさんの
幸せを持っているはずです。
ぜひ、気づいてくださいね☆

ほなまた!
ハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム☆☆☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す