自分にピッタリな仕事が、具体的な行動レベルでイメージしやすくなる。

記事
ビジネス・マーケティング

はじめに

「毎日仕事が苦痛で職場の人間関係も最悪、やめたいけどやめる気力もない」というかたは、もしかしたら自分に合わない仕事や職場環境で働いているのが原因かもしれません。

仕事だけに限らず単に自分に合わない・向いていないというだけで「何もかもうまくいかなくてつらい」という結果になることはよくあることです。

自分の向き不向き・合う合わないを知らずにただ闇雲に頑張っているだけでは、うまくいくものもいつまでたってもうまくいきません。


私は20代の頃は自分の向き不向きがわからず憧れていた仕事や、なんとなく見かけた求人だからといった理由だけで働いていた経験があります。

当時は仕事も職場の人間関係もうまく行かなくていつもつらくて「翌朝、目が覚めなければいいな」と思いながら就寝していたり、毎日泣きながら通勤していました。


自分の持って生まれた本質にピッタリな仕事を知ることができれば、今までの苦労はなんだったのかと驚くほど楽な気持ちで仕事ができるようになります。

また業務だけではなく職場での人間関係もうまくいくようになります。


ここでは漠然とした職業名ではなく「持って生まれた本質的に向いている・合う・得意な行動パターンや環境」を

「動」「静」「柔」と3つのパターンに分けてお伝えしていますので、自分の性分に合いそうな仕事内容や職場環境のイメージがしやすくなります。

それと同時に「そりゃ苦しかったのも無理ないな、自分よく頑張った」と思えるようになるはずです。

今まで合わない仕事を合わない環境で頑張ってきたご自分を褒めてあげてくださいね。


この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,965文字 / 画像3枚
自分にピッタリな仕事が、具体的な行動... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す