【解説】イラストメイキング【CLIP STUDIO PAINT】

コンテンツ
デザイン・イラスト
皆様こんにちは!
ゆにこーん禊と申します。

今回のイラストのテーマは「お転婆ストロベリーピエロちゃん」です!
早速解説していきたいと思います。

ラフ、キャラデザ
今が旬のいちごを取り入れたかったので、いちごを中心に題材を探します。
いちご→赤から連想して、親和性の高そうなピエロを選びました。

ピエロといえばピエロカラー(襟)、ボール(今回は採用してません)、ジャグリング、ジェスターハットを思い浮かべたので追加します。
あとは個人的に好きなもふもふと、お転婆さを表すためにオン眉、てへぺろ顔、元気系のポーズにしました。
ペンはクリスタアセットストアの、小林スメアゴル様のミニキャラペンを愛用させていただいています。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:754文字 / 画像7枚
【解説】イラストメイキング【CLIP... コンテンツ
デザイン・イラスト
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す