美談にかくれる人たち

記事
学び
昔、不良だった人達の美談で、

「○○さんだけは、悪い俺を最後まで味方で居てくれた」

と聞くことがありますが、

悪かった人に被害を受けていた人たちの気持ちは、どうしたらいいのか?

悪かった人は、美談として自己完結出来、美談を持ち上げる大人も多い

多角的に見ることが大事で、

多くの問題を起こす大人には、一定数の擁護をする大人が存在する。

声が大きい、発信力がある、等々の大人が優位に発信することが出来ている。

一方向からの視点で捉えてしまうと、真逆にみえるモノを色眼鏡見てしまう

バイアス・フューリステック。

今自分が見ている事象も、真逆から色眼鏡で見ず、真実を捉えることが

とても大切と思います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す