人間っておもしろい!

記事
コラム
写真は人間味あふれるカンガルーです😂なんか惹かれたので採用!




今日は私が思う人間のおもしろさについて書きます。


私は人間にはいろんな面があると思っています。

昔は2面性がある人って、裏表が激しいみたいなちょっと懸念されるところがありましたよね。

でも、そもそも人間って1面2面で片づけられるほど単純じゃないと思うんです。
4面ある人もいれば、ルービックキューブのようにさらにそこから細かく色分けされている人もいるでしょう。


いろんな面を持っている人って怖いですか?
信用できませんか?


私は結構好きです🌈
だっていろいろな引出しを持っているってことだし。

もちろん、法に触れるほど誰かを傷つけたり苦しめる可能性がある部分を持っている人は、怖いですよ。

でもそれ以外であれば、良い部分もダメな部分も人間らしさに感じるんです。

例えば、
しっかりしてそうなのに天然だったり、
バカっぽいのにある部分では急にスイッチが入ってカッコよかったり…

そのギャップに惹かれる事もあります。


人間ってだからおもしろい😊


私の話になりますが、
私は人と関わる事にあまり抵抗がなく、むしろ人と関わる事が好きだと感じていました。
仕事は接客業ばかり選んできたし、休みの日も遊んだり、飲み会に行ったりすることも好きでした。

ただ、人に会った後はどっと疲れていました。

でも、みんなそうだと思っていたんです。


どうやらちょっと違ったみたい…


私は自分がHSPだと気づいてから、意識して人と会う機会を減らしました。

ですが、家族以外の人と関わらない日が続くと、それはそれでストレスがたまってきます。
私はHSS(刺激追求型)の気質も持っています。


自分ってめんどくせ~😭


何度も自分にうんざりしてきたし、何度も自分に疲れ果ててきました。

でも、だからと言って死ぬわけにもいかないし、自分をやめるわけにもいかない。


今は、こんなところも自分の人間らしさだと思っているし、人間のおもしろさだと思っています。

めんどくさい奴だけど、そのままの自分を愛してあげたいです😌



今日も読んで頂きありがとうございました☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す