自分にとって本当に大切なものの為に

記事
コラム
私は今まで、いい人でいる為にたくさんのエネルギーを使ってきたのかもしれません。

それはどうしてか?

・人が好き、他人に嫌われたくない

・自分が思う他人のいいところを取り入れたい

と思っていたから。


他人の様子ばかり見て生きてきた事で、見失った本当の自分


本当の自分ではない自分で子育てをする事は、想像を絶するしんどさでした。


「どうしてこんなに疲れるの?」

「私そんなに無理してるの?」

「私が無理しない状態ってどんな感じ?」


「子供の為にも、心も体も元気なお母さんでいたいのに…」


その思いから、自然と本当の自分を探すようになっていきました。

自分について掘り下げれば掘り下げるほど、どんどん出てくる嫌な部分。


「本当の自分で生きる事は、きっとたくさんの人に嫌われる事だ」


それでも私は、多くの人に好かれることにエネルギーを注ぐより
自分にとって本当に大切なものにエネルギーを注ぐ方を選びました。


親になるってものすごいパワーが湧いてくるんだ😌





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す