大切な人との別れから学んだ事

記事
コラム

私は、20歳で母を22歳で父を亡くしています。
両親を早くに亡くし、身に染みてわかったことがあります。


それは…

人はいつどうなるかわからない。
親がいつまでも子供を守ってあげられるわけではない。

という事。

それなら、私が今子供にしてあげられる事って何だろう?

25332967_s.jpg
私が子供にできる事。

それは、精一杯「愛」を伝えていく事。

愛って何だろう?

私にとっての愛は、



・生まれてきてくれてありがとうと伝える事
・どんなあなたでも大好き!と伝える事

・人並みの生活が送れるよう、しっかり生計を立てていく事

・人との繋がりや社会との繋がりの大切さを伝えていく事

・子供が自分の道を見つけてそこに向かって進もうと思う時、まっすぐに応援  する事

・子供が誰にも縛られず、誰かに遠慮せず、まっすぐに自分の人生を謳歌できるように願う事
(他人を傷つけたり、極端に迷惑をかけてでも、自分勝手に生きろ!という意味ではありません)



これが今の時点で私が「」だと思っている事です。

でも以前の私は、子供を愛しているのに本当の意味で子供を大切にできていなかった😿

なぜなら、自分を大切にできていなかったから。

自分自身を大切に思う事をすっ飛ばして、心から誰かを大切に思う事はできなかったんだ。

その事に生きている間に気付く事ができて、本当に良かった🍀


皆さんも誰かを思うあまり、自分をすっ飛ばしていませんか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す