ストレスフリーを目指して

記事
コラム
こんにちは。
癒しのセラピーカウンセラーのはるです。

新年度、新学期を迎え、環境の変化などから
ストレスが多くかかってはいませんか?

ストレスの主な要因は「人間関係、環境の変化など」
人それぞれです。

そもそもストレスを感じるときと言うのは、自分の中の
気持ちの矛盾が大きくなったときです。

例えば、自分はAに行きたいのに周りのみんなはBが良いと言う。
そのようなときの「なんで?」「どうして?」が
大きくなるとストレスも大きくなります。

「自分はA良くてみんなもAが良い」なら、ストレスは
なくなりますよね。

その部分の矛盾をどうやって小さくするかが、ストレス緩和への
第一歩ですね。

ゴールデンウイーク明けの5月に「5月病」にならないように
気をつけましょうね。

   もし、ご心配でしたら↓↓↓お問合せくださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す