【プロライター桃】自己紹介*サービスの特徴

記事
コラム
はじめまして!
プロライターの桃(もも)と申します。

・元企業専属のプロライター
・小説執筆経験あり
・年間読書数300冊以上

以上の経験を活かしたいと考え、この度、ココナラでの出品を開始することになりました。

・ブログ記事代行
・短い文章の執筆代行
・小説の内容要約や読書感想文代行
・文章の添削&アドバイス

をなどのサービスを提供する予定です♪

今回は自己紹介を兼ねて、当方の経歴やサービスの特徴についてご紹介します!

元企業専属のプロライター

書く1.jpg

都内の四年制大学を卒業後、企業専属のライターとして数々の記事を執筆してきました。

企業専属ライターとは……
簡単に言うと、企業から「コレ書いてね」と言われた記事を執筆するお仕事です。

自由度がかなり低かった一方、執筆の技術は確実に鍛えられました。

ココナラには、独学でブログを開設して成功されてきた、という出品者が多い印象を受けます。

そこで、当サービスがほかのサービスとの差別化を図れる部分はここにあるのでは!?と思いついたのです。

以下、当サービスの特徴について詳しくご紹介しますね。

当サービスの特徴

本2.jpg

当サービスの特徴・強みは、大きく三つあります。

まず一点目。
企業に認められた文章力

自分で言うのもなんですが、文章力にはもともと自信がありました。
しかし、実際に企業での地獄のような研修を受けてみて愕然としたのです。

基本が全然できていなかった……!と。

普通に生きていて、他人に自分の文章力を評価される場面ってないですよね。
だからこそ、厳しい研修を経て、企業にプロとして認められたという事実は大きな武器になるはず。
資格と同じようなものだと思っています。

「読めれば何でもいいじゃん」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし考えてみてください。

めちゃくちゃな文章を書く人のブログを信用できますか?
その人が紹介する商品を購入したいですか?

文章の質によって、記事の内容そのものが胡散臭く感じるケースもあります。
顔が見えないからこそ、文章で誠意を伝えることが大切なのです。
ぜひ、当サービスでそのお手伝いをさせてください♪


続いて二点目。
記事執筆のスピード

副業や個人でブログを運営するメリットとして、自分のペースで更新できることが挙げられると思います。

が、企業専属ライターをしていた頃は、期日、締め切り、納期、なるものが当然、存在していました。
(しかも結構無理のある感じで設定されていました……)

かといって適当に執筆すれば何度でもやり直しを食らうので、記事の質を落としてしまうわけにもいきません。
そこで身についたのが、質のいい記事を爆速で仕上げる技術です。

当サービスでは、素早く丁寧な記事執筆を心掛けております!
お試し3000文字即日納品のサービスもありますので、覗いてみてください♪

最後に、三点目。
さまざまな分野に対応できる力

企業専属時代、企業に「コレ書いてね」と指定されたものが全然知らない分野だった……なんてことも多々ありました。

かといって下手なことを書くわけにもいかないので、一から調べてある程度その分野の知識を蓄えなければいけません。

そのため、もともと詳しかった美容・ダイエット・ファッションに加えて、子育て・アウトドア・スポーツなど、さまざまなジャンルに触れる機会に恵まれました。

このような経験を活かし、当サービスでは、幅広い分野の記事を執筆することが可能です。
また、対応できる範囲であれば一から調べて執筆することもできます(お時間は多めに頂きます)。

ほかのサービスで一度断られたという方も、ぜひ一度ご相談くださいね。

※専門性の高い分野(医療・法律など)はお断りする場合もございます

これは書けますか?どうですか?など、簡単なメッセージでのお問い合わせもお待ちしております♪


年間読書数300冊以上

本1.jpg

幼い頃から本が好きで、数多の物語を読んできました。
ミステリー、SF、時代小説、恋愛小説など、ジャンルは多岐に渡ります。

最近になって読書記録をつけはじめたのですが、なんと年間300冊以上もの本を読んでいたことが分かったのです!

つまり当方は、プロの書き手であると同時に読み手でもあります。

この特性を活かして、
・文章の添削やアドバイス、感想などをお伝えするサービス
・小説の内容要約・読書感想文代行サービス
などの出品も考えております。

追ってお知らせしますので、気になる方はフォローしてお待ちくださいね♪

終わりに


今回のブログでは当方の経歴や、サービスの特徴についてご紹介しました。

少しでも興味を持っていただけたら幸いです!

引き続きよろしくお願い致します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す