M1グランプリ2022の感想

記事
コラム
12月は年末のお仕事で忙しく、
1月も初旬からずっと仕事で、
お陰様でずっとクライアントワークをいただけております。
今クライアントの方に3Dモデルのチェックをしていただいており、
いつもなら確認がすぐに済むので、その後即作業再開という感じで、ブログを書く暇もずっとなかったのです。
今は3Dモデルのチェック担当の方が休暇中で
私はようやく1月20日にお休みをいただけたということになります。
そう考えると1月1日~1月19日まで休みなしで働いていたということになりますね。

今のタイミングでようやくM1グランプリ2022を見ることができました。
放送は12月の18日だったんですね。
M1すら見れない年末とかどんだけ忙しかったんでしょうか....

M1は大好きな番組で毎年欠かさず見ている番組です。
私はお笑いが大好きです。
チュートリアルの徳井さんがM1でやったネタ、あれは
本当に面白かったです。
何年前だろう?たぶん15年ぐらい前の話だと思います(笑)

以下、雑多な感想を書きます。
というか、ゲーム開発仲間との話題の共有用のネタとしてここに書いておきます(笑)

●オズワルド「致死量超えた麦茶の味」のネタが面白かったです。
何回も出ているコンビらしく、とても安定感のある芸風でした。
まさに漫才って感じでした!

●真空ジェシカ
コント形式でした。
「設備が充実していてノルウェーの刑務所みたいね」
「ここのAEDはどれも使われた形跡があるね」
「年金もらいすぎて卑屈になってる」
「死んだーソングライターかいみょん」
など、どれも面白い言い回しが多く洋画の吹き替えの演技がかっているのも好きな感じでした。
私は吹き替えの洋画が大好きなのでツボにはまりました。
吹き替え洋画の声優さんは大体好きです。
銀河万丈さんとか、大塚明夫さんとか大好きです。

●さや香の免許返納のネタは面白かったです。
さや香は今後テレビ番組でも引っ張りだこになりそうだなと思いました。


●ダイヤモンド 
レトロニムを使ったネタで、不自然ローソンのところが特に笑えました。
こういう芸風大好きですね。


●ロングコートダディ
動きの多いコント形式でした。
実は私はゲーム業界のクリエイターが集まる忘年会に参加したのですが、
その中のひとりがM1のモノマネをやって結構ウケていたんです。


私はM1を見ていなかったので、このネタがわからなかったんですよね。

これを見て、ようやく
「ああ!このネタを再現していたのね!」
と分かりました(笑)

M1グランプリの動画はYoutubeでも見れるので、ぜひ見てみてください。
ココナラですと、リンクを貼ることができないようなので検索してみてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す