最短最適な、仕事の優先順位の見つけ方

記事
ビジネス・マーケティング
個人起業家のビジネスのスタート
あなたの時間と+50万円収益アップを守る
オンライン秘書/マネージャー  川上るいです


オンライン秘書。
最近耳にするようになった仕事。




・・・とはいいつつ。

具体的にどんなこと頼めるの?
どうやって頼めるの?
めんどくさくて大変なのは、イヤなんだけど。



そんなお声も、
実は、めちゃくちゃ多いのが現実です。





現在、オンライン秘書として
活躍されている方の発信やアカウントを見ると
責任をもってお仕事にあたる様子が伝わってくる一方で



具体的にイメージが付かない。
そんなあなたには
ちょっと頼みにくい。
そんな印象を持ってしまうと思います。






たとえば・・・
具体的に
「インスタ発信のサポートを任せたい」
こんな風にご依頼業務が明確であれば


・デザインはどうしましょうか?
・発信のターゲットは?
・インスタ投稿のゴールをどこに設定しましょうか?

などなど
明確なご依頼内容に合わせてお打ち合わせができます。




でも、一方で
「めっちゃ、しんどい」
「助けてほしいって思ってる」
「あれもこれもやれてない事ばかり」



そんなあなたの場合
オンライン秘書へのご依頼のしずらさ 
大きな壁となります。





わたしにも、実はあります。


伝えたい想いは、めちゃくちゃあるのに
上手に言語化できなかったり
言葉より思いがあふれ出しちゃう感じ。







「もう、
とりあえず・・・助けてよ!!!!」
みたいな感じ(笑)



そこで、わたくし川上るいは
これまで心理カウンセラーの経験を活かして
あなたの想いにまずは寄り添い



1つずつ、1つずつ
最短、最適な優先順位を考えることから
サポートさせていただくことも可能です。



実は、これ
めちゃくちゃ得意です。




まずは、これから・・・!
なんて思っていたとしても



実は、まず先に
ターゲット設定をより具体化することだったり
マーケティングに沿って
分析をすることの方が優先なときもあります。



パソコンに向かうことだけが
仕事じゃないはず。

だからこそ
月1回のミーティング(+アルファ)で
あなたの考えをブラッシュアップして
秘書と共有する時間を持つことが

最短、そして最適な
優先順位に合わせた仕事計画を立てることができます。







ぜひ、参考にしてみてくださいね!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す