ママ起業家の無意識ストレスは一大事!

記事
ビジネス・マーケティング
個人起業家のビジネスのスタート
あなたの時間と+50万円収益アップを守る
オンライン秘書/マネージャー  川上るいです






自覚してない

ストレスの方が恐ろしい問題・・・







何げない日常で気づいたこと。



「売上をさらに安定させていきたい」

ビジネスを安定させていきたい起業家さんは
ぜひ、一緒に考えてみていただきたいのです。







自覚できていることは

「どうしようかな」

「どう解決できるかな?」

そう考えることができますよね。







つい先日、

わたしとしては、無意識に

子供のある様子を気にかけて

すごく心配していることに気付いたんです。





無意識だったからこそ

気付いてなくて

どんどん、心配の気持ちが膨らんで

子供とバトル









いざ、冷静になってみると

・ずっとわたしが、子供の様子で不安に感じていたこと

・無意識だからこそ、どんどん気持ちが膨らんだこと

・気づいていれば子供と話し合ったりできたな。って思ったこと





気が付きました。





無意識のストレスって

恐ろしいなぁー💦

って思いました













ビジネスにおいても、ありますよね。

起業家として

「集客や、売上を安定していきたい」

「スキルアップをしていきたい」





多くのプレッシャーや

考えることなど、いっぱいあると思います。





ママ起業家は特に、

家族のことや、家事育児をやりながら

起業も頑張っている中で





もしも、

ふとため息することが多くなっていたり・・・

子供に寄り添えなくなっていたら





もしかしたら

無意識のストレスが隠れているかもしれません。





たとえば・・・

・いいね、フォロワー数が気になっている

・同業者が気になっている

・売上がすごく不安   などなど。









ぜひぜひ

「わたしは、どうかな?」って考えてみてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す