【コント】「見る目がない。」

記事
エンタメ・趣味

幼馴染の男女が喫茶店で喋っている。

ogasuta458A7852_TP_V.jpg

女:……そういえば、話って何?まあ大体予想ついてるけど。

男:実は最近、気になってる人いるんだよね。

女:やっぱり。この前の人とは別?

男:そうそう。また新しい人。

女:あんたって本当恋愛体質だよね。

男:お前だって人のこと言えないだろ。

女:まあ、それはそうだけど。っていうか、また相談乗って欲しいんでしょ?

男:そうなんだよ。女性目線の意見が欲しくてさ。恋愛相談できる女の人ってお前くらいしかいないんだよ、だからお願い!

女:分かった分かった。幼なじみが一肌脱ぐよ。で、どんな人?

男:この人なんだけど……。

男:(女に携帯を見せる。)

女:え、この人?

男:そう。可愛くない?

女:可愛いけど……やめといたら?

男:え、何で?

女:だって………

26284033_m.jpg

女:明らかに小学生じゃん。

男:そう。近所の公園で知り合ってさ。どうかな?

女:ないない。

男:駄目?なんで?

女:普通に考えたら分かるでしょ。

男:なにが駄目なんだよ?

女:だって……その子、絶対遊んでるよ?

男:え?マジで?

女:うん。だって小学生だよ?そりゃ遊びまくるでしょ。

男:え~遊んでんのか~。それはないな。

女:中学生だったらいいけどね。その年頃から遊ぶ頻度も落ち着いて来るし。

男:そっか……。

女:女なんて星の数くらいいるんだから、他の人にしなよ。

男:うん、そうするよ。

女:なんか諦め早くない?

男:実は、他にも2人くらい気になってる人がいてさ。

女:あんたって本当恋愛体質だよね~。

男:だからお互い様だろ?

女:まあね。で、どんな人たちなの?

男:え~と……この人!

男:(女に携帯を見せる。)

ひこにゃん.jpg

女:ひこにゃんじゃん。

男:そう、この中の人が好きでさ。

女:着ぐるみアクターってこと?

男:そう。イベントの裏方のバイトした時に知り合ってさ。

女:なるほどね。

男:どうかな?

女:う~ん……やめといたら?

男:この人も?なんで駄目なんだよ?

女:だって……猫被ってるじゃん

男:あ、そうか。

女:そうだよ。猫被ってる人は良くないって。

男:確かに良くないな……じゃあこの人は?

男:(女に携帯を見せる。)

pcarIMGL4703_TP_V.jpg

女:何これ?

男:自動車が他の車と衝突する瞬間を捉えた写真。

女:え~無事だったの?

男:幸い無傷で済んだって。俺、この驚いてる顔が好きなんだよね~。どうかな?

女:やめときなよ。

男:この人も駄目?

女:ないない。だって……ジコチュウだよ?

男:あ、確かにジコチュウか。じゃあないな。

女:ジコチュウの女の人好きになったら、絶対上手く行かないから。ほら、次の人見せて。

男:あ、いや、確かにいるんだけど、やめておくわ……。

女:なんで?水くさいな~。

男:そっちこそ、気になってる人いないのかよ?

女:まあ、気になってるのは、いるっちゃいるけど。

男:やっぱりお互い様だな。写真見せて。

女:分かったよ……じゃあこれは?

女:(男に携帯を見せる)

チャラ男.jpeg

男:お前、こんなチャラいやつ好きだったんだ。

女:ああ、違う。毛先。

男:毛先?

女:この男の人じゃなくて、この男の人の毛先が好きなんだよね。

男:お前、毛先と付き合いたいって思ってるの?

女:そう。毛じゃなくて、毛の先と付き合いたいんだ。

男:じゃあやめとけよ。

女:なんで?

男:だって……絶対遊んでるでしょ。

女:そうかな?

男:だってチャラ男の毛先だよ?本人以上に遊びまくってるでしょ。っていうか遊ばされまくってるって。

女:そっか、どっちにしても嫌だな……じゃあこれは?

女:(男に携帯を見せる。)

neko.jpeg

女:可愛いでしょ?

男:やめとけよ。

女:なんで?

男:こいつ、絶対猫被ってるから。

女:被ってるかな?これは表の姿が中身のままだと思うけど。

男:そういうやつ程、猫被ってるんだよ。

女:この猫、猫被ってるのか……じゃあこれは?

女:(男に携帯を見せる。)

kimu.jpeg

男:やめとけよ。

女:なんで?経済力あるよ?

男:そうだけど駄目だよ。

女:あ、自己中っぽいから?

男:いや普通に。普通にやめとけ。

女:そっか、普通に駄目か……。

男:当たり前だろ。常識的に考えて金正恩と付き合いたいなんておかしいよ。毛先とか猫ならまだしも。

女:そっか……。

男:今ので全部?

女:いや、実は、まだ気になっている人がいて……。

男:もういいよ、どうせ見る目ないんだから。

女:いいから、一回見て。

男:分かったよ……。

女:これなんだけど。

女:(携帯を男に見せる。)

TS1318_TP_V.jpg

男:……俺じゃん。

女:うん。実はずっと気になってたんだよ。いつも傍で支えてくれたし。

男:そっか……あのさ、俺も、気になってる人がいるんだよね。その人は昔から俺の傍にいてくれてさ、悩み事とか聞いてくれて、心の支えになってくれるって言うか……。

女:うん……。

男:それが、この人なんだよね。

男:(携帯を女に見せる。)

TS1319_TP_V.jpg

女:……あんたじゃん。

男:そう、俺自身。結局、俺自身が一番俺を理解して、支えてくれるから。

女:……やめときなよ。

男:なんで?

女:そいつ、最低だから。

男:そっか……俺たちって本当、見る目ないよな。

※ご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、「お気に入りに追加」していただけるとモチベーションが上がります。
またシナリオ形式であれば何でもご依頼を受け付けておりますので、機会があれば以下からよろしくお願いいたします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す