求愛行動!?私ってどんな人?

記事
コラム
先日親戚の家に行った時に
ダチョウの求愛ダンスで出迎えされました。
農家なので土地が広く元々3羽飼ってたんですが
今は1羽のみ
人が来ると踊ってくれます。
ダチョウの求愛行動なんですけど…
歓迎されてるのかな♡
ポジティブまちゃなのでW

話は変わりもし今火事になったとします
消防車到着!中に人が取り残されてる時
優先順位は?
1.もう煙を吸って倒れてる人
2.怪我をして動けないが息をしている人
3.元気だが煙で動けず呼吸もしっかりしてる人
私はついこの前まで1.2.3だと

違うんですねぇ
答えは3.2.1
消火活動優先らしいのですが
生きれる確率の高い人から助ける
これがマニュアルみたいです

マザコンの子供たちに質問してみました
あなたは消防隊員で
1.の状況にあるのをまちゃ
2.同上
3.同上
実際にその状況になってないから?
だけど多分ママを助ける!
さすが~と嬉しくはなったものの
実際に選択するのは難しい事だろうなぁと
消防隊員も自分の命、家族があると思うし
意地悪な質問してみたものの
子供たちの愛♡頂きました。

うちのマザコン達は今も健在ですが
弟もシスコンでいつも話す順番相談が私から
両親には後(^_^;)
頼られる事、思われる事は嬉しいですよね♪
まちゃは責任感が小さい時から強く
面倒見が良かったのもあり
学校の仲間外れの子も任されたり
目標があれば一直線
この年にこれを来年はあれを
今まで目標を立てて生きてきた私。
達成すると次に
ちなみに来年は新車を購入予定に

なんとなく過ごすのも楽でいいのですが
忙しい方が好きだし
自分に試練を与えるのも好きみたいで
母子家庭で貯金0円から子供を独立させ
家庭も持たせれた事が自信に
繋がってるのかなぁ
頑張ったね私♡
自画自賛(๑≧౪≦)

お話大好きなので暇つぶしにでも
使ってくださいね♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す