キーワード選定で売上アップ!丁寧に画像付きで解説

記事
ビジネス・マーケティング
ライターをしていると、見かける言葉「キーワード」。

公開依頼で「キーワード選定してくださると嬉しいです」とあったり、他のライターさんが「キーワード選定オプションでできます」と書いてあったりしますよね。

ここではキーワード選定がなぜ必要なのか、キーワード選定の方法を画像で分かりやすく解説します。

私は以前ブログを教えていたことがあるのですが、キーワード選定ができなかった教え子さんでも実際にこの手順でキーワード選定ができるようになったので、あなたもできるようになるかと思います(^^)

キーワード選定はブログの収益に直結するとても大事なところ。とても手間がかかるので、ブログを運営している自分としては、かなり倒くさいです。

でも、その面倒くさい作業をライターさんにしてもらえるとどうでしょうか。

ブログ運営側としてはとっっても嬉しいです。オプションで支払うのも全然かまわないくらいに嬉しい作業なのです。

この記事を読んだら、あなたが出品しているライティングサービスにオプションでキーワード選定をつけられるようになります。収益はぐんと上がるでしょう。

ただ、私と約束してほしいことがあります。キーワード選定の安売りはしないでください。

キーワードの選定はとても価値があることなので、オプションにせず選定したり、ライティングの値段に込みでキーワード選定したりしないでください。

しっかり報酬はもらいましょう。

(おそらく有料部分のキーワード選定のやり方を見れば、無料でやろうとは思わないはずです笑)

公開依頼でライティングにあわよくばキーワードもやってほしいと無料で依頼しているのを見ると、正直私は良くは思いません。

依頼コストを減らしたい気持ちも分かりますが、対価を与えない方のもとでライティングはしたくないですね。もし依頼を受注したとしても、その後のやり取りはあまりよくないんだろうな…想像できます。

キーワードがなぜ必要なのか

大前提として記事は読まれないと収益につながりません。収益を得るためには、書きたい事だけを書いてもダメです!いわゆる日記というものがダメですね。

日記は有名人でないと需要がありません。有名でない人のただ日常が書いてある記事は誰も興味がありませんよね。

記事は疑問・悩みのある人が解決できるような記事にしないと収益が得られません。

あなたは普段ググるときに、検索窓にキーワードを入力しますよね。
google-adsense.png

疑問・悩みのある人が記事に辿り着くのは、主にネットでググった時です。そして、検索結果一覧が出た後にあなたがタップする記事は検索結果1ページめの記事ではないでしょうか?

つまり検索結果1ページ目に表示される記事でないと、読まれない=収益が出ないということになります。

これでなぜキーワードがブログの収益に直結するのか分かっていただけたのではないでしょうか。

それでは、キーワード選定の方法を分かりやすく、画像付きで解説していきますね。

今回は「洗濯関連の記事をかいてほしい」という依頼がきたと想定して、キーワード選定をしていきます。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,530文字 / 画像18枚
キーワード選定で売上アップ!丁寧に画... 記事
ビジネス・マーケティング
3,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す