「結婚」の夢が叶った!(^^)v☆

記事
ライフスタイル
【時は残酷】
2017年の秋、私は37歳になりました。37歳からの本気の婚活。
今まで20代の頃は、婚活パーティーに参加するといつもカップルになったり、時には、ミス1位になったりと、モテモテの日々でした。
ですが、30歳後半に久々に参加してみると、全くと言ってよいほど、誰からも相手にされなくなっていました。

【何もかもが、遅すぎた】
それから、家族へ協力要請。3つ離れた既婚の姉に相談すると、結婚相談所を勧められました。「一度、やってみる?」と、姉がついているなら…と、挑戦することにしました。私も「どうせやるなら、最大手の結婚相談所を!」。意気込んだ私を誰も止められません。笑
結婚相談所として唯一の東証一部上場企業、IBJへ入会しました。姉と一緒にカウンセリングを2時間受け、IBJアプリでお見合い相手を探す手法。
相互でマッチング→6ヵ月付き合いながら判定→真剣交際→成婚の流れでした。ですが、蓋を開けてみると、37歳の私には、誰も振り向きませんでした。1件も年下や同年代さえからも、お声が掛からなかったのです。声が掛かるのは、45歳以上または50代の第二の人生を歩んでいる方でした。(><)★

【騙されたのか?】
「なぜ、同年代とマッチングしないのか?」専任アドバイザーに聞くと、驚愕の事実が判明。アドバイザーいわく、「男性も高いお金を払っているんです。新鮮な方へいくのは当たり前じゃないですか」…。
なるほど、納得してしまいました。確かに、女性は25万近くかかりましたが、男性も同様、もしくはそれ以上の金額を払っているのです。この当たり前がわかっていたら…(><)★月額費用も1.6万円かかっていたので、すぐに退会しました。入会してから5か月が過ぎていました。その間、お2人だけ45歳以上のマッチングした方とは、1人はフラれ、1人は性格の不一致で合わずに(前のフラれた方への婚約指輪を再利用しようとしていたので)別れました。

【心機一転】
次に始めたのは、前からもちょこちょこ始めていた、マッチングアプリでした。実は、街コンや地元婚活パーティなどしていたのですが、こちらも年齢層が合わなく、、参加人数も少ない割には、金額が高いし時間を取られるので、止めました。
マッチングアプリは、3社登録。最後に見つけたOmiai(おみあい)が、一番私に適していました。

【婚活(赤ちゃん)あきらめようかな…】
結婚相談所、街コン、婚活パーティを2年間。会社を退職して丸々2年間を費やしました。正直もう、働かないといけないかな。「貯金もう減らしたくないな…」と、思うようになっていました。就活をして、就職。試用期間2ヵ月目に、今の夫と出会えました。

【出会い2.5ヵ月で入籍】
毎日Omiaiで、50人近くがピックアップされます。〇×方式で、瞬時に相手を見極めます。1週間で350人と出会ったことになります。この方が、合わずにまずは、見た目→性格→カップルで付き合い→結婚の流れで手っ取り早いかと思います。私は、何人かと出会いお付き合いしていたりしましたが、フラれ、そのことを夫に言ったら、夫が慰めてくれました。それから、3回高級レストランへ連れて行ってくれて、夫の誠実さを感じ、スピード結婚となりました。

入籍をした2020年1月。コロナが12月に中国で流行していましたから、挙式は出来ませんでした。でも、毎日が楽しく輝かしい日々を過ごせています。

自身の苦戦婚活~妊娠までの経験から、結婚相談と占いをしています。
ココナラさんでも、出店しておりますので、ぜひ一度、遊びにきてくださいませ。よろしくお願いいたします。

よかったら、励みになりますので、『いいね!』をお願いいたします。

次は、「妊娠」の記事です(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す