他人のブログを読んで湧き上がってきたこと

記事
占い
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
妊活8年!
タイミング・人工授精・体外受精をするも
不育症!で流産6回
妊娠2か月でパニック障害を発症

こんな私の経験から
★妊活時の気づき
★体質改善・食の大切さ
★日頃の出来事などを書いています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、目に留まった他社の、不妊症の方のブログ。


ちょっとうろ覚えですが、
ざっくり、治療や医師について
こんなことが書いてありました。


①明らかに排卵後時間がたっているのに、
  人工授精をすることになった。

②検診は流れ作業

③医療はビジネス

④医師は、焦らせて体外受精をすすめてくる。


たまたま、残念な医師にあたったんだよ。
って思うかもしれません。


でも、わたしの経験から、
全てに共感!

ほんと、それいいたい!ので、言わせてください。


まず、

①医師は体温表をほぼチエックしない。

人それぞれの排卵パターンがあるのに、
卵胞が20㎜前後のの大きさになったら・・・
って感じで決めてる。


ひとそれぞれ違うから、

「この日で大丈夫か?」

「排卵がずれてるかも?」

と思うことはたまにあった・・・

医師は、基準の中でしかみていないから
  (そうでない医師もいるかもだけど)

医師に100%依存しないってこと。


卵胞の大きさ・体温・おりものの性状で
自分のパターンを見つけることができる!


もし、男性医師なら排卵前のチクチク間
などの感覚なんてわかるはずないから
自分の身体の感覚のほうが正しかったりする。

自分の感覚を信じる!

②検診は流れ作業
有名な病院では仕方がない。

そうしないと、多くの患者を見れないから。

親切そうに装っていても、
「この先生は、ちゃんと見てない」とか
なんとなくわかるようになった。


でも、先生だって、
昼ごはん食べる暇もなくやってくれてる
先生だって、疲れることもあるよ。


って思ってた。


スタッフの皆様も親切でそこは感謝。


③不妊治療に限らず、
大きな声では言えないけど


残念ながら
医療もビジネス
の側面をもっているということ。


そこを理解しているかどうかも大事。


体外受精が高額な治療であるため、
医療機関にとっては収益の源となる
からかもしれません。


医師の意見を聞きつつ、

焦らされないよう慎重になったほうがいい。

医師が進めた検査・治療は本当に必要なのか?


「おまかせします」
「先生が言ったから・・・」

という時代じゃないし


そこは
冷静に判断!
④自分の気持ちが焦っているときに
「体外受精」をすすめられると、

後悔したくない気持ちもあって
余計に焦る!


焦ると冷静な判断ができなくなる
んですよね。


人工授精が何回でダメだったらステップアップ

のようなマニュアル的になっている感じも
否めなかったです。


焦る!ってことは、
周りに振り回されているってこと!!


自分で考えていると
グルグル同じようなことを考えて
答えが出ないことが多いかもしれません。


わたしは、妊活8年の経験から
妊活マインド90%!子宮ヒーリングを
提供していますが、
その中で、体外受精に焦りを感じたけど
自分の気持ちに従ったかたがいました。


本当は、どうしたいのか!?

不安、焦り、気持ちをはきだしていくと
自然に答えがわかります。


すべて、自分の中に答えがあるんです。

「年齢的に早くやっておかないと」

「後悔したくないから早めに」って


焦ってすることって、
いい結果をうみださない

だから、まずは自分の気持ちを知って
心を整えることですよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す