無意識に当たり前だと思っていること

記事
占い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
わたしは、
7年間の不妊治療の末、
高齢で出産しました。

同じような方が光の方向にへ向かう力に
なれるよう発信しております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

無意識に思っていることがすごい!って
実感してしまったことについてのお話です。

最近、同世代の友達とAちゃんと
話していた時のこと。

わたしは用事がある時はいつも、
夫に車で駅までの送迎を毎回してもらって
います。


そのことで、Aちゃんは
「今日も、迎えに来てもらえるん?」
ってきくので
「そうやで~」って当たり前に答えました。

そしたらAちゃん
「私の夫はそんなことしてもらえない。
 ありえない」

と言われました。

以前にも他の友達に同じことを
言われたことがあったのですが、
ただ、夫が優しいとか大切にされているとか
そういうのではない

ことに気が付きました。

わたしは、小さい時から母親と一緒に
大きくなってからも
父親に駅まで車で送ってもらうことが
多くて、そうしてもらえるのが
当たり前だと無意識に思っているから

そうなっているんだということ。

なんです。

車で送迎してもらえるのが当たり前!
車で送迎してもらえるのが当たり前!

って思っているんです。

だから現実そうなっている。

Aちゃんは、

「自分で行くのが当たり前だと思っているから
頼もうとも思わないし、頼んだこともない!」

ということだから、送迎はしてもらえない。
という事なんですよね。

その話の続きで、Aちゃんが
「40~50代の夫婦でも、
奥さんが車に乗る時に、
車のドアを開けてくれる旦那さんいるよね。

べつにセレブでも何でもなく
普通の車に乗っているんやけど・・・」

まあ、うらやましい!というか
自分の夫ではありえんな~と2人で話をしてた時

やっぱり・・・

その人の夫がジェントルマンなのではなく
奥様が、そうしてくれるのは当然と思っているから

そうしてもらえるということなんだ。
という結論になりました。

こんな話をしていたAちゃんも

小さい頃よりお金に苦労したことがないため
無意識に、
自分が稼いでなんとかしようと思っていない。

だから
義実家から全額支援してもらい家を建ててもらった。

娘2人の大学の授業料を
義実家から全額支援してもらえている。


義実家が田舎のお金持ちで、
お金に苦労しない人生を送っているのだね。


たまたまそういう人と結婚したのではなく
無意識でそう思っているから
そういうことが
起こっているだけなんです。


潜在意識は95%から97%を
占めているといわれていますが、


こんな何気ない日常のことであっても
潜在意識が思っていることって
出てくるんですね。


妊活においても
一人目ができてから、3人も子宝に恵まれた人
2人目不妊から3人も子宝に恵まれた人が
私の周りにいてすごいな!って思うんです。

「できない」と思ったけど、一人できたら
「できるんだ!」って自分が思えたら

そうなったと言っていました。

これもある意味「できない」という
思い込みが「できる」に変わった
ということです。

自分が何を考えて、

どんな観念があるのかを見ることってほんと
大事だと思います。

自分の気持ち次第でいくらでも変われるんです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す