【有名人の実例!】チャンスの引き寄せは想いの強さで決まる!?

記事
ライフスタイル
まさとしです。


今回もブログを開いてくださり、
本当にありがとうございます。



今回も皆さんにとって
人生を軽やかにしていく
知識や知恵をお伝えしますので、
楽しみにしてくださいね!



今回のテーマは

【有名人の実例!】チャンスの引き寄せは想いの強さで決まる!?

というテーマで、
僕の好きなことも交えながら
お話したいと思います。



僕はサッカーが好きです。



過去に特別プレイしていたわけではありませんが、

【ボールを蹴る】

という動作は本当に

【スカッ】

として好きです(笑)



だからなのかは分かりませんが、
サッカー日本代表選手の動向は
よくチェックしたり、
気分転換でサッカーの
試合動画を見たりもします。



今回はヨーロッパで戦う
ある日本代表選手に
スポットを当ててみようかと思います。



その選手は、

【鎌田大地選手】

です。



サッカーにお詳しい方でしたら
鎌田選手といえば、

・ちょっと地味目で物静かな印象
・インテリジェンスが高く、
 ゲームの組み立てが上手い
・前線の様々なポジションをこなせる

という印象があると思います。



ドイツの古豪フランクフルトというチームで
大活躍したのちに、
イタリアの名門チームの
ラツィオに移籍した選手です。



ラツィオの大きな期待を背負い、
移籍した当初は
数試合はスタメンで監督が起用してくれたけど、
その後は全く起用されず、
しばらくベンチを温める日々が続いてしまう。



その要因は様々囁かれていますが、
その中でも監督が求めるサッカーに
鎌田選手のプレイスタイルが
合っていないということも
あったと言われていました。



そんな状況でも、
ラツィオのオーナーさんは
鎌田大地選手を信じ続けました。




・彼はきっとやってくれるはず!




そんなある日、リーグ戦で連敗がかさみ、
ラツィオの監督交代という出来事が発生!



前監督の元、段々とチームも不調に陥り、
前監督は成績不振を理由に
自ら辞任しました。



そして、新しい監督が就任し、
就任後の初めての試合で
なんとその監督は鎌田選手を
スタメンに抜擢!



鎌田選手がスタメンで試合に出るのは
本当に数ヶ月ぶりという状況でした。



それにもかかわらず交代した監督は
鎌田選手のプレイスタイルを信じました。



そして、鎌田選手は
見事に監督の期待に応えます。

・チーム一の走行距離
・たくさんのチャンスを演出
・たくさん相手の攻撃をシャットアウト

と、要所要所で効果的で
素晴らしいプレイを見せていましたし、
前監督の元では輝けなかった鎌田選手とは
まるで別人のようでした!



試合勘がやや鈍っていたため、
試合終了10分くらい前に
途中交代しましたが、
見事チームは勝利!



試合後、チームメイト、新監督、メディアは
こぞって鎌田選手を賞賛!



しかも、新監督には、

・私が求めるサッカーに非常に合う選手

と手放しで鎌田選手を褒めていました。



前監督の元では
輝くことが出来なかった鎌田選手。



なぜ新監督の元でここまで
輝くことが出来たのでしょう?



・・・



・・・



・・・



もちろん、

・鎌田選手の能力
・監督に気に入られた

こういったこともあると思いますが、
一番は不遇の時期でも

・自分はこんなところでは終わらない
・自分はもっとやれる選手だ

こういった思いを常に持ちながら、
日々のチームの練習に
黙々と励んでいたからではないでしょうか?



そして、

【チャンス】

という神様のご褒美を
臆することなく、
自ら掴みにいった
結果だからではないでしょうか?



鎌田選手の思いは、おそらく

・もっと一流のサッカー選手になる
・もっと上手くなる
・試合に出れるチャンスは必ずやってくる

そういった【強い】思いがあると思います。



その思いが強いからこそ

・諦めない
・チャンスを見極められた
・出来ること、やるべきことをやる
・自分に期待していた

のではないかと僕は考えています。







僕たちの人生でも
ものすごく参考になる
エピソードではないでしょうか?



もし、あなたが

・幸せになる
・お金持ちになる
・自由な暮らしをする
・会社のトップに上り詰める
・超素敵なパートナーを見つける
・今のパートナーとさらに幸せになる

などなど、
心の中に思いを描いていましたら、
ぜひともあなたにしかない思いを
どんどん増幅させて
【強い】思いに変えていってください。



その思いは、あなたの心にだけ宿った
貴重な思いなのです。



誰になんと言われようと
全く関係ないのです。



そして、その思いが実現することを
期待しながら
今やれること、今出来ることを
能動的にやってみてください。



必ず【チャンス】はやってきますし
誰にでもやってきます!



僕も、今はこういった形で
皆さんにブログを
お届けできるようになりましたが、
始める前は、

・みんなの心を軽くするお手伝いをしたい
・もっと自由になりたい

という思いがあった割には、
なかなか中身が伴っていなかったのです。




【思いはあるけど強める方法がわからない!】

もちろんこういったあなたの思いも
十分、分かります。



過去の僕が、思いを強めたくても
なかなか出来なかったのですから・・・。



だからこそ、
このブログを読んでいただいたあなたには

【思いを強める方法】

をお伝えしたい気持ちでいっぱいです。



あなたの心に宿った自分だけの
貴重な思いを、
ぜひ叶えていただくために、
チャンスをガッチリと
掴んでいただきたいですから・・・。



そして、その方法は
【幸せな億万長者】も実践している
効果抜群の方法なのです!



いったいどんな方法なのか?



これは僕が初めて書いたブログにもありますが

【言霊】

をさらに強力にするワークなのです。



はっきりいってこれは【有料級】です。



その方法を使って、
僕も少しずつ思いが強まり、
夢を実現させるための【チャンス】が
勝手に引き寄せられてくる
現象がたくさん発生しました。



超素敵なお客様とご縁を持てたり、
予想外の臨時収入があったり、
僕の彼女に素晴らしいビジネス仲間が出来たり、
不思議なシンクロがあったり・・・。



数え出したら、キリがありません!



では、その方法は、
いったいどんな方法なのか?



・・・



・・・



・・・



それは、次回のブログで
詳しくお伝えいたしますので
楽しみにしていてくださいね!








このブログでの
感想・質問・疑問などがありましたら、
遠慮なく返信していただけると嬉しいです。


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


また次回のブログでお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す