何歳からおばちゃん?

記事
ライフスタイル
こんばんは!さち桜です(*^^*)

21時にバイトが終わって20分歩いて帰ってくる大学生の長男くん。

今日は雨だったので帰りも降っているかなと思って迎えに行くね!!と迎えに行った。

いつも終わったらすぐ店を出る長男くんなので
終わる時間ぴったりに駐車場にいたのに

10分経っても出てこないから迎えなのを忘れて
いつもの癖で帰ってしまったのかと思いラインしたら

「今行く」と返事が来たのでほっとして待っていたらそこから20分経っても来ない(^^;)

お風呂上りで髪も乾かさず来たから湯冷めして寒い~遅いな早く~❕って思ってたら長男くん登場✨

「遅かったね!」って言うと
よく話すおばちゃんがいたからなかなか抜け出せなかった」とのこと。

私は60歳前後の女性を想像して
「そうなんだね~」と言って運転し始めたけど

息子が言うおばちゃんは何歳?40代ぐらいかな?
と思って聞いてみた‼

私 「そのよく話すおばちゃんって何歳ぐらい?」
息子「40歳かちょっとまえぐらいやない?」
私 「えっ、じゃあ私もバイトの学生からおばちゃんって思われてる?」
息子「そうじゃない?」
私 「そうなんだ~((+_+))」



私は自分ではおばちゃんとは思っていないけど
確かに私も学生の頃は30代の方でもおばちゃんと思っていたから
そりゃそうだよね~!とちょっと複雑だけどちょっと納得したのでした!

年を重ねていくことは素敵なことです。
だけど、学生から見た時に
おばちゃん!ではなく品があるおば様!って感じに思ってもらえるように
努力することは大切だなと改めて感じた長男君との会話でした(*^^*)

さち桜☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す