応援するということ

記事
ライフスタイル
こんばんは!さち桜です(*^^*)

私は今までの人生で決意することが何回かありました。
小さい決意から大きな決意まで。

道が真っ暗で何本分かれ道があるかも分からないところを進まなければならないこともたくさんありました。

悩んで悩んで決意をしたとき、その選択、決意が正解かどうかなんて
自分も分からないし誰にも分からない。

ただ、決意したなら出来る可能性のことは何でも進んでやってみるしかなくて
上手くいくかもしれないし
上手くいかないかもしれない。


だけどどういう結果になっても自分が決意した道なので
やるだけやって違ってたらまた決意すればいい。

私の選んだ道を知った友達や知人、関係しているすべての方々の反応は様々で

さち桜が決意したなら応援するよ

と言ってくれる人。

根ほり葉ほり色々聞いてきて不安な要素ばかり言ってくる人

私から離れていく人。

色んな反応がありました。

私がとても嬉しくてありがたかったのは

さち桜が決意したなら応援するよ

と何も聞かずに見守ってくれた人。

決意することによって起きてくるデメリットは十分考え覚悟したうえで決めたこと。
だからやってもいないのに周りからそんなの出来るわけがないとか
不安な事ばかり煽られたらスタート前から不安になっちゃうだけ。

だから私を信じてそっと応援してくれるのが本当に嬉しいしありがたかった。

私に限らず、たくさんの方が自分の人生の進む道は
自分で決める時があります。

その人が考えて考えて自分で決めたことは

私も応援してあげたい。

自分で決意しても想像しなかった困難にぶつかることもあるし
思い通りに進まないこともある。

そしたらまた考えて決めればいい。

だから決めたことをまずは頑張って欲しいから
応援するよって私も言ってあげたい。

そして私もそっと応援してほしい。

人生色々あるけれど
決意して失敗したら何度でも決意すればいい。

そんなふうに心折れずに人生進んでいきたいと思っています。

さち桜より☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す