ハムスター(大切な命)

記事
ライフスタイル
こんにちは!さち桜です(*^^*)

今日は私の相棒たちの紹介をしたいと思います!(^^)!

我が家は私も子ども達もアレルギーがあって動物の毛も対象なので
散歩中のワンちゃんをなでなでぐらいなら大丈夫ですが
飼うことが出来ません。

でもハムスターならぎりぎり大丈夫な気がして
3年前からハムスターが我が家の家族になりました(*^^*)
写真の子は3代目です♪

最初の子は昨年寿命より長く生きて天国に旅立ちました。
しばらく思い出しては涙が止まらなかったのですが
今では私の心の中にいてよく思い出として出てきてくれます✨

2代目の子は2年が過ぎて寿命なので毎日朝起きて
今日も生きててくれてありがとうって(*´ε`*)チュッチュします♪

3代目の子は我が家に来て1年経ち、最初は食べている時しか抱っこさせてくれませんでしたが
今ではなでなでされると長~く体を伸ばしてなついてくれています✨

4代目の子は初代の子にそっくりだったので少し前に我が家の一員になったのですが
まだ警戒心が強く抱っこさせてくれませんが
近寄ってきてなついてくれるツンデレ君です♡

どの子も性格が違い動きも全然違って
人間と一緒で個性があって本当にかわいいし見ていても
いつも癒され笑顔にしてくれます♪

私が近付くとすぐに気配を感じて
私の所に来て勢ぞろいしてくれるので本当にかわいい子たちです♡

元々どの生き物もテレビで見るとかわいかったのですが
ハムスターを飼い出してから
もっともっと他の生き物もかわいく感じてしまいます。

掌にスポッと入ってしまう小さな小さな存在なのに
とても大きな存在感で
命というものを感じさせてくれる大切な家族です(^^♪

私は条件上ハムスターでしたが
皆さんも色んな出会いがあって
同じように愛を感じている方もいっぱいだと思います(^^♪

命に大きいも小さいもないですよね!
私も生かされていることを今日も感じながら
大切に今日という日を過ごしたいと思います(*^^*)

さち桜より☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す