落ち葉のじゅうたん♪

記事
ライフスタイル
おはようございます!さち桜です(*^^*)

綺麗に紅葉していた木々の葉っぱもだんだん散り始め
落ち葉のじゅうたんが綺麗な時期が来ました。

このまま放置すると
葉っぱが腐って虫がわいてくるので
竹ほうきや熊手などでかき集めて、畑の土を掘った穴に
入れて埋めます。

落ち葉が腐って肥料になってまた翌年の夏野菜の収穫に役立ってくれます。

この作業がなかなか大変で
気合を入れてやる気が出るまで少しの期間
落ち葉のじゅうたんを眺めて楽しむことにしています(^^♪

IMG_1286.jpg
IMG_1198.jpg

イチョウの葉っぱのじゅうたんは運転中見つけた景色✨

枯れていく途中で見せてくれる綺麗な景色。
枯れていくのにとても美しく皆を魅了するのって不思議だなって
昔から思っていました。

少しの期間しか見られない紅葉や
落ち葉のじゅうたんを

意識しながらこの時期を楽しみたいですね(^_-)-☆

さち桜より☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す