五感で感じる秋

記事
ライフスタイル
こんばんは!さち桜です(*^^*)

少しずつ夏から秋に移り変わってゆく季節です。

朝夕の涼しさ、肌寒さで秋を感じる

庭の木々が少しずつ色付いていくのを見て
秋を感じる

夏のセミの合唱から秋の虫たちの合唱への
変化で秋を感じる

キンモクセイの甘い香りや栗の花の苦手な香りで
秋を感じる

キノコ類や柿などが美味しくて
秋を感じる

洗い物する時の水が冷たくてお湯で洗いたくなって
夏が終わったのを感じる

お風呂の湯が気持ちよくて、シャワーだけで
済ませる日がなくなってきて
夏の終わりを感じる

空の雲や太陽が秋っぽくなってくるのも感じる

肌で、目で、耳で、口で。

体の色んな部分が繊細に、色んな変化を感じて
夏の終わり、秋の始まりを感じること。

たったそれだけだけど
変化を感じることが何だか嬉しくて。

夏の終わりが時には何となく寂しくて。

でも秋の味覚や紅葉の美しさへの
ワクワク感も感じたり。

五感で色んな事を感じながら
生きてる事を実感できるって
幸せだなって思います(*^-^*)

忙しすぎる時はなかなかそのちょっとした感覚が
分からなくなってくるから

地球からのメッセージである
季節の移り変わりなどを少しずつ
毎日感じられる体でいたいなって思います!(^^)!

皆さんも体全体で季節を感じてみて下さいね☆

さち桜より☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す