未来予測備忘録 No.2「焦っています」

記事
コラム
スピリチュアルな事を言うようですみません。

「都市伝説」界隈で昨今、
「2024年がヤバイ!」みたいな事が騒がれていますが皆さんどうですか?

漫画家の「たつき諒」さんのように「予知夢」って見た事ありますか?

「たつき諒」さんは自身を「預言者」のようにしないで欲しいと言われて
おりますが、全く同感です。

だって、もしその「預言」が当たっても普通の人なら「その日」が来るまで
何もしないし、来ても何もできないと思うんです。

だから予知夢を見る人って多分こう思ってるんです。
「だからどうしろって言うのよ?」

例え話をさせて下さい。メチャクチャわかりやすく説明できますから。

予知夢を見る人って高い所から車を眺めている人だとします。
車が走る道路が5km程先で崖になっているとします。
車に乗っているのが、普通の人だとします。
車に乗っている人は運転している主観的な景色しか見えません。
ですが高い所から眺めている人は、車の先が崖であることを知っています。
高い所から必死になって車を運転している人に呼びかけますが聞こえません。
車はギリギリになってその先が崖になっている事に直前になって気づきます。
ですが、車は急に止まれません。
高い所からの声も虚しく、車は崖へ真っ逆様に落ちていきました。

チャンチャン。

てな感じなんです。
わかりやすいでしょ?

どうしようもないんです。
本当にどうしようもない「虚無感」に苛まれる事が悔しいのです。

田舎の信号機がない道路の話にも似ています。
危ないから信号機をつけてくれって何度言っても聞き入れられなず、
結果死者が出た後でようやく信号機が設置されるってパターン。
あれに似ています。

だから言ったでしょ?
なんで人が死んでからじゃないと設置してくれないのよ?

普通の人の返答はこうだと思います。
「だって、事故が起こるかなんて起きてみないとわからないんだから。」
「起きるかわからないものに予算は裂けない。」
とか。

遅いんだって!

それ、「村」レベルならまだ良いですよ。(いや、良くないけど)
でも現に起きたじゃないですか?2011年に。
「国」レベルでヤバい奴が。

「たつき諒」さんを擁護する気はありませんが「次」は「国」レベルじゃ
すみませんからね?

しかも、「複合災害」ですから。

色んなものが絡んでいますし、色んな人達(人?)の思惑もあります。

「風の時代」なんて言いますけど、そんな生っちょろいもんじゃないです。
「暴風雨」ですよ。色んなものが。

政治、経済、国際、人権、覇権、人災、天災、人為的、人外的、
怖がらせたい訳じゃありませんし、私も「預言者」ではありません。

でも私も感じている事は一つだけ確信があります。

「日本が全ての中心である事」としか言えません。

昔、東京に住んでいた時にいつも感じていた事がありました。
「この土地のずっと下にとてつもない何かが蠢いている。」

あ〜、説明できない。

例え説明できても頭のおかしいヤツとしか思われないだろうな。

もし「神様」っていたら皆さんどんなの想像します?

雲に乗って後光が差しているおじいちゃんの様な存在?
「日本昔ばなし」のOPに出てくる「龍」の様な存在?

どれも当たってるし、どれも当たってない。

「神様」って一般の人に分かりやすく説明できるように解釈された「形」で
「神道」も「仏教」も昔から語り継がれてるんですけど、
あれ、「抽象的」に薄めてるんですよね。

もっと、禍々しくて荒々しい「存在」なんです。

「存在」?ん〜違うなぁ。
あ、ありました。良い言葉が。

「エネルギー」

そう「エナジー(エネルギー)」かな?
見えないけど、あるって感じです。

これ見てる人にも私と似た感じを捉えてる人がいると思います。

でも、最初にも言ったように「だからどうしろって?」に戻るんです。
残念ながら。

でも、本当に近いですよ。

2024年。来年かぁ。

生きてるのかなぁ、私。別に死んじゃったらそれでも良いし。
でも、やっぱり後悔だけはしない様に日々に感謝して1日1日を送って
いきたいです。

「生かされている」事を忘れずに皆さんも楽しんで生きて下さい。
その「存在」は日本人の血が入っている人なら気づき始めていく人が少しずつ
増えていくと思いますから。
あまり怖がらず、「崇める」感じで受け入れてもらえればと思います。

皆さんにどうか幸せな日々が少しでも長く続きますように。


音屋のkatsu
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す