流れ星にお祈りするとなぜ願いが叶うのか?

記事
学び
1人が購入しています
user
あらた@マシュマー
1人が購入しています
最近趣味のネットサーフィンをしていてこんな動画を見ました。

別に自分は数学者なわけでもなんでもないただの凡人なのですが、こんなすごい少年がいるんだなーって興味を惹かれてクリックしました。
そちらの内容で寝ても覚めてもそのことばかりを考えている的な話が出てきてえらく感銘を受けました。

アトランティカの話なんですが、自分はその昔タイタン出場をし始めたころ、それはそれは弱くて下手くそで装備も整ってなくて万年初戦敗退の弱小リーガーでした。

ですが、その頃は上位リーガーの方々がディスコードのアトランティカチャンネルでつながっており、サーバーの垣根もなく交流しておりました。
大体タイタンが終わるとそこで雑談したり感想戦を行い盛り上がったものです。

わたしはそのトッププレイヤーたちの熱い戦いの裏にどんな思惑があったのかなどを間近で見ることができ、大変勉強になっていたことを覚えております。
今はそちらのディスコードチャンネルを運営されていたアトランティカ元配信者の方は引退し、別のゲームの配信を行っております。ディスコード自体はそのまま残していってくれたので興味があるかたは是非参加してみてはいかがでしょうか?
ココナラ以外のサイトに誘導するリンクなどははれませんので招待コードが知りたい方は私に個別に聞いてください。

ただ、管理者の方もそうなのですがそこで盛り上がっていた歴戦の上位リーガー達はもうほとんど残っておりません。ディスコードも今は何年も誰も発言せず過去の遺物としてただそこに存在しているだけです。
過去のログは見れる状態なので今でもそこに存在する価値がある情報は眠っていると思います。私もアトラスの原石強化などの情報はそちらから引用させていただいてブログ記事にしたりしております。

そんな思い出話をしていてふと気づきました。

その当時ディスコードでは私が見るも無残な敗退をした後に、トップリーガーの方々が対人指南をしてくれていたのです。そのころは相棒の意識高いあのお方もどちらかといえばプレイヤーで指南役ではなかったので、トップリーガーに直々に教えを乞うことは非常にありがたかったのです。

今はアトランティカそのものを引退してしまった方もいます。今でも残ってプレイし続けている方もいます。しかし、タイタンには出場しなかったり結局残って戦っているのは私を含めごく少数になってしまいました。
そこにいたリーガー達はわたしが頑張っていて向上心があったから親切に対人の何たるかを教えてくれていたのかもしれません。そのうち努力で装備を整え何度も対戦を繰り返し、負けても負けてもタイタン出場して食らいつきわずかながらの力を得ることが出来ました。

その当時は対人が大好きで、アトランティカが大好きでそれこそ寝ても覚めてもアトランティカの事ばかり考えていた気がします。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,122文字 / 動画1本
流れ星にお祈りするとなぜ願いが叶うの... 記事
学び
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す