自己紹介

記事
コラム
はじめまして!
東京で「姿勢予防医学士®」として活動してます
自律(自立)系セラピストの小林幸子です!!
現在、東京で思春期真っ盛りの娘2人と暮らしています。
生まれは埼玉県。
ラーメン店を営む両親、3歳下の弟と4人、店舗の2階で育ちました。
毎日お店から出入りし、忙しい日や土曜日のお昼はお店で食事を済ませていました。
保育園や学校が休みでも、お店は営業しています。
家族でどこかへ出かけた記憶はあまりなく、夏休みや土日は親戚のうちへ預けられて、遊園地やプールに行った思い出があります。
隣がおもちゃ屋さんだったので、店先に並ぶ見本用のおもちゃを自分の物のように遊んでいたりもしました。
小学校2年生の頃、ラーメン店を畳み引っ越し→転校を経験しました。
学生時代は、部活とアルバイトの毎日。
勉強しなさい!と言われた事はなかったけど、それなりの成績をキープして、クラスや学年の代表に選ばれたりして先生や周りの大人には褒めてもらう事もありました。
優等生タイプだったんでしょうか…一部からいじめを受けて、忙しい両親には相談できずにストレス性の胃潰瘍や、摂食障害を引き起こし自分に自信を無くし始めたのもこの時期です。
高校卒業後、地元のパン工場に就職。レストランやカフェなどの飲食店をいくつか経験し結婚。
夫が暮らす都内へと生活の拠点が変わりました。
翌年には長女を妊娠しましたが、友人が少ない環境と不安定な体調も手伝い、精神的に限界。前触れなく過呼吸に襲われるようになりました。
幸いだったのが、夫の交友関係が恵まれていた事。
親身になって寄り添って頂き、抗うつ剤の服用は短期間で終了しました。
2歳違いの次女も問題なく出産し、多少の奮闘はありながらも子育てと仕事を両立しながら過ごす日々がつづきました。
結婚から5年たった頃、夫が原因不明の高熱。解熱剤も効果がなく、1週間ほど続きました。検査の結果は、ステージ4の「肺腺癌」でした。
主治医の先生をはじめ、たくさんの人に全力で支えて頂きながら夫も私も必死で頑張りましたが、2年半の闘病の末、夫は安らかに逝去しました。
かわいい盛りの娘を残して、悔しかったと思います。
ただ、私は悲しんでる暇がなかったんですね…
3人での生活をゼロ(マイナスかな…?)から立て直すのに
これまた必死でした。
夫の他界から7年、子供たちは中学生に成長し部活やお友達との世界をどんどん広げていきました。逞しさと安心感、それと同時にようやく「ひとり」の寂しさを感じるようになりました。
寂しさを紛らわすように、心理カウンセラーの資格を取得。カウンセラーやセラピストを志すコニュニティーにも出会い、感じたのは
「自分」が人生をかけてやりたい事は何なのか…
コーチング・セラピー・各セミナーもたくさん受けました。
もちろん、セルフカウンセリングも!
そして、巡り合ったのが
【姿勢予防医学士®】です。
ほんとに目から鱗!
心の底から「これだ!!」と感じました。
私の夢は
一人ひとりが自分の本当のHAPPYを思う存分に味わい
他者や環境に左右されずに、自分の足で自分の人生を
楽しんでいる!事
これこそが、私が思い描いていた「自立」で、それぞれに自立した「個」の集団が理想の世界でした!
困った時はお互い様。
良いも悪いも評価せず、認め合い補い合う世界です。
私もあなたも、そのままで素晴らしい!
そんな人達ばかりだったら…
少しでも、同じ想いを感じてくださる方
家族のためにいつも必死で頑張っている方
伝えたい事が山ほどあります!!
「あなたの夢はなんですか?」

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す