平日は仕事が忙しすぎて子育てに参加できないパパが、2週間で、楽しくオムツ交換が出来るようになる方法(0〜2才)

記事
ライフスタイル
月から金までひたすら仕事。
全然育児に手が回らないから、土日だけはオレがやる!
そうはいったものの、相手は赤ちゃん。
週末が来る度に成長を感じ、先週までとはは勝手が違うことたくさんあります。汗

そんな悩めるパパたちのヒーローになりたい!
どうもこんにちは、アイアンパパです。

言い訳みたいになりますが、平日は6時半には家を出て、帰りは24時をまたぐことが多く、子育てには土日しか参加出来ていませんでした。
そうしている間にも、赤ちゃんはすくすくと成長していきます。
初めのころは、足をおさえれば大人しくしていた我が子も、
寝返りを打つようになると、オムツを替えるのも一苦労になりました。


必死におもちゃで気を引かせても間が持たず、
無理やりやると泣き出す始末。
こうなったら避けるしかない。。。膨れ上がったオムツも見ないふり。
もうっ!ママがやってよ!俺がやったら泣くもん!
パパ1.jpg



そうなんです、正直オムツ交換が嫌でした。

このままではだめだ、どうにか打開策はないか?
画期的なアイディアは? 突破口は???

悩みに悩んで、育児本をあさり、片っ端から実践していった時期がありました。


そんな私でも、今では赤ちゃんとコミュニケーションを取りながら、
楽しくオムツ交換が出来るようなり、すっかりパパっ子に。
オムツ交換の時に、自分から寄ってくるまでになりました。

そうなった要因は、子育てで一番大事なことに気づけたからだと思います。

色々実践してもうまくいかなかったのに、それに気づいてからは、一転。
いわゆる超育メンです。
土日は遊びにも飲みにもいかず、ずっと子育てができてます。

そうなんです。
疲れ切ったママを救うスーパーヒーロー、アイアンパパになれました!

これを読んでいるパパも、一緒にヒーローになりませんか?

必死に頑張る、悩めるパパ達に伝授します。


とは言うものの、そんな大したことでもないです。
普通なことだけど、必死になってどうにかしようとすればするほど忘れる事です。


それは、、、

 『パパが楽しむこと』
いないいないばー1.jpg


みんな、我が子が可愛くて仕方ないはず。
純粋に可愛い!いとおしい!そんな気持ちを忘れずに、
育児を作業と思わず、全力で笑って、一番楽しんでください。

これが育児全般に言える事です。
これをしっかりと嚙み締めてください。
で、タイトルにもあった本題、

『2週間でオムツ交換を楽しくできるようになる方法』

について、、、

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,052文字 / 画像3枚
平日は仕事が忙しすぎて子育てに参加で... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す