はじめまして

記事
ライフスタイル
皆さまはじめまして、こんにちは!
人たらし研究家のたみたみです。

こちらのブログでは
・生きやすくなるための考え方
・自分を守るスルー能力
・自己卑下に疲れた方へ伝えたい言葉たち
・自分の良さを再確認して欲しい
・周りの影響に振り回されない行動、メンタル作り

などに特化して
自分らしさを我慢せずに人と溶け込めるようになり、明日も楽しみになるような記事を綴っていきます(^^)

楽しみにしていただけると嬉しいです。


そもそも、、、
なぜ、こんなことを発信して人のお役に立ちたいと思うようになったかというと、『私がそうだったから。』です。

😿自信がない
😿気にしい
😿どうせ私なんか
😿あの人はいいな

こんなことを思いながら何十年も生きずらさを感じていました。

そして、40歳を過ぎた現在、振り返ると
『超えてきたな』に、います。
何を超えてきたの??  ですよね笑
それは、

😽自己犠牲を続けては不機嫌が止まらなく、自然と嫌われていた自分
→自分のご機嫌は自分で取ろう!

😽何ども繰り返す似た内容の嫌なことを我慢し続け心療内科へ
→相手に気持ちを伝えていいと自分に許可。逃げることは負けじゃない。

😽周りが羨ましく、悪いとこ探し、ジャッジし決めつける
→小さな当たり前にも感謝し、自分磨きに集中!

数ある嫉妬や自己否定を経験してきました。
もう、あの苦しみは味わいたくない。
私と同じ状況で苦しんでいる人を救いたい。


このように
私の発信の源は
『過去の自分に言ってあげたい言葉』
からきているのです。

そして、
私の文面で救える方がいるかもしれない。
全力で【大丈夫】をお届けいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
またお会いしましょう(^-^)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す