ワンオラクル ~ 恋愛と本気 ~

記事
占い

はじめに

自慢のタロットカードを見てもらうために、
ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、
何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。
「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」
訂正
「作って下さい、チャットAI様!!」
というわけで、
チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して
もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、
ワンオラクルしました。
これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した
ワンオラクルの備忘録です。

テーマ

”恋愛と本気”(24年 1月22日~ 1月28日)
今週のテーマは、「恋愛と本気」です。
「本気」という言葉は、抽象的にも思えますが、
そこはしっかり、AIが頑張って良さげな悩みを作ってくれました。

悩みを作るのは、私ではないですよ。

自分で作った悩みを自分で答えるなんて、
「メッチャ面倒」。
便利な世の中に感謝ですw

生成された悩みとしては、
本気だからこそ、「失敗したくない」、「妥協したくない」
という思いを感じました。

恋愛に限らず、そんな思いをもって挑戦したいことがある方にも
参考になると幸いです。


ワンオラクル

ココナラブログ_240122_2.png

【1/22】
悩み:
真剣な恋愛を求めるが、相手との将来の不透明さが気になる
カード:
アドバイス:
その気になることついて、お相手と話しましたか?
肝心な「あなたがどうしたいのか?」を相手に話しましたか?
内に秘めたその不安について考えることは、大事です。
しかし、「真剣な」恋愛をしてくならば、あなたのその思いを相手に伝えることが重要です。
具体的な考えなくとも、その考えがないこと、考えがなくとも相手と真剣に恋愛をしていきたい想いを伝えましょう。

【1/23】
悩み:
思い描く展望がパートナーと違うこと
カード:
アドバイス:
展望がパートナーと違うことに不安と思いますが、
相手も人間であれば自分とは違う展望を持っています。
相手が今後長く人生をともにある人ならば、
あなたの「譲れるもの」と「譲れないもの」をはっきりとしておきましょう。
互いに相手が大切ならば、「譲れるもの」は譲りあうことが大切です。

【1/24】
悩み:
本気で愛する人と出会いたいが、相手の気持ちが分からないこと
カード:
アドバイス:
愛する人に限らず、他人の気持ちを理解したいと多くの人が思います。
しかし、「本気で愛する」相手を求めるならば、
大事なことは「理解できなくても」愛することができることです。
「愛すること」は、受け入れること、許容することです。
それには、「理解できる」、「理解できない」などの考えは不要です。
あなたが探すべき相手は、
「理解できなくても」一緒にいたいと思える人です。

【1/25】
悩み:
過去の失敗から真剣な関係を築く相手を探すことにためらっている
カード:
アドバイス:
意欲はあっても、過去に囚われて動けない時は、
一人で考えずに人を頼りましょう。
真剣な関係を築く相手は、あなただけでなく、
あなたの家族や友人とも無関係ではありません。
自分一人の考えで進めずに、周りの人の考えも重要です。
一人では、乗り越えることが難しい壁も、
力を合わせれば乗り越えることができませす。

ココナラブログ_240122_3.png

【1/26】
悩み:
新たなパートナー関係を本気で取り組みたいが、トラウマから本心をさらすことをためらってしまう
カード:
アドバイス:
大切なパートナーであれば、
「全てを受け入れて欲しい」という気持ちもある、と思います。
しかし、実際は、
結婚相手だからと相手の全てを受け入れてくれる人は、稀です。
あなたのその本心をさらすことが、
今後の関係に必要なことかどうかをまずは考えましょう。
自分の本心は秘めても、
相手の全てを受け入れることもパートナーとの関係に
本気で取り組んでいると言えます。

【1/27】
悩み:
本気の愛を求めるが、年齢とともに理想と現実のギャップ
カード:
アドバイス:
理想と現実は、確かに違います。
しかし、理想を近づけることはでき、
現実とは違うからと、簡単にあきらめる必要はありません。
一部だけ、形だけでも理想によせてみましょう。
その行動によって、理想は現実に近づき、
最後には現実が理想になることもあります。

【1/28】
悩み:
本気になれる相手を見つけられず、孤独な晩年に不安
カード:
アドバイス:
その理想の高さのために、
特定の相手を定めることができないことに焦っていると思います。
しかし、その理想を捨てる必要はなく、
最後までそれを貫いていきましょう。
その理想を得る過程で、多くを経験し、
それは多くの交友につながります。
理想から得た交友をもって、理想を叶えましょう。


今週の感想

今週のワンオラクルは、いかがだったでしょうか?
本気であるがゆえに、妥協を許せず、完璧を目指します。
そして、問題は、
自分自身についても「完璧」であることは困難であるにもかかわらず、
相手にもそれを求めてしまうことです。

考えれば、「完璧な夫」・「完璧な妻」・「完璧な家庭」、
それらは絵空事であり、
また、誰しもが「家族にも言えない趣味」、「隠しておきたい不摂生」など
言えないことがあることは、当然です。

恋愛のパートナー、家族という誰よりも近しい相手だから、
「隠し事はない」、「わたしと考えていることは一緒」
とは、限りません。
相手も一人の人間なのだから、
自分とは違う考えや趣向を持っていることは、
当然です。

あなたが相手にかける思い、「愛」が本気であるならば、
「相手を受け入れてあげること」
が重要です。

相手の長所や短所、自分とは違うところ、全て愛し、受け入れてください。
これから、本気の恋愛をするという人は、それを心掛けてください。


ココナラブログ_240122_4.png

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

来週のワンオラクルは、「恋愛と片思い」です。

次回のワンオラクルも楽しんでいただけると、幸いです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す