ワンオラクル ~ 恋愛と片思い ~

記事
占い

はじめに

自慢のタロットカードを見てもらうために、
ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、
何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。
「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」
訂正
「作って下さい、チャットAI様!!」
というわけで、
チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して
もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、
ワンオラクルしました。
これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した
ワンオラクルの備忘録です。
なお、これは先に述べたように、
オラクルを告げる相手をAIで作成しています。
同じ悩みであっても、同じアドバイスではあるとは限りません。

このブログは、私、芦屋頼道が、
「Aという悩みに、Bというカードがでた時は、どんなアドバイスする」
という例として参考してください。

テーマ

”恋愛と片思い”(24年 1月29日~ 2月 4日)
ド・定番!!
選んだ理由は、そんだけです。
他はもう少しシーズンなどを考えてキーワードを決めるのですが、
今回はそういったことをなく、
ネットで定番キーワードを調べてみて、決めました。

適当すぎたかなぁとも思いましたが、
2月のあのイベントのことを考えると、このタイミングは丁度良かったな
と自画自賛していますw

ワンオラク
ココナラブログ_240129_2.png

【1/29】
悩み:
片思いの相手に告白する勇気がなく、友達以上の関係から進展できない
カード:
ヘルメティック・杖の8
アドバイス:
確かに、今のあなたの立ち位置は数いる友人の一人です。
しかし、悲嘆する必要はありません。
友人という枠組みの中ですが、あなたは相手にとって特別な存在の一人です。
十分にそこから更に、特別な存在になることは可能です。
更なる関係へ進めるために、
その友人の中から気の合う人に協力してもらいましょう。
その中に、ライバルもいることはお気を付けて。

【1/30】
悩み:
既婚だが、職場の同僚に片思いし、相手との接し方
カード:
ヘルメティック・剣の4
アドバイス:
まず、考えるべきはあなたが相手に無意識下では、何を望んでいるかです。
あなたが好意を抱いているのは、
相手の容姿・性格・能力・趣向などのうちから、どれですか?
立場から相手との付き合いに悩むなら、
まずは、交流を最低限に抑えるために相手に求めるものを明確しましょう。

【1/31】
悩み:
大学の先輩に片思いしているが、相手の恋愛関係が分からず、告白をためらう
カード:
The Untamed Mystery・杯の10
アドバイス:
あなたはまだ、相手の多くいる交友の一部でしかないです。
相手の恋愛関係を知らないことが、その証拠です。
まずは、友人という形でも、相手の特別の一人になることから目指しましょう。
そのぐらい、相手と交友が深まったのちに、告白するかどうかを決めましょう。

【2/ 1】
悩み:
離婚後、同じ趣味をもつ仲間に、片思いの気持ちをどう告白するか悩む
カード:
ヘルメティック・10.運命の輪
アドバイス:
運気好調、告白には絶好なタイミングです。
だからといって、告白することは難しいことです。
なら、この趣味を一緒に「ずっと」楽しんでいきたいことだけでも
相手に伝えましょう。

ココナラブログ_240129_3.png

【2/ 2】
悩み:
友情を壊さずに相手に思いを伝えたい方へ
カード:
The Untamed Mystery・剣の王
アドバイス:
友人関係の維持と恋人関係への進展、とても悩むものです。
これまで培ってきた友情は大切です。
しかし、あなたは「友情をとる」と宣言している時点で、「恋人」ではなく「友人」であることを既に選択しています。
その選択を、既にしていることを受け入れなくてはなりません。
そして、自分自身が進展するためには、「友情を捨てる」必要があることを理解していることを認めましょう。

【2/ 3】
悩み:
自身の未熟さから告白をためらっている
カード:
ミュシャ・12.吊るされた男
アドバイス:
自身と比べるものがないために、
「未熟」と「一人前」の境目が分からないということが、
告白をためらう原因です。
その境目を探り、更にその境目までにどれだけ相手に成果を
待ってもらう必要があるかを考えて、告白のタイミングを考えましょう

【2/ 4】
悩み:
葛藤や罪悪感を持ちながらも家族以外の人へ片思いしてしまった
カード:
ヘルメティック・剣の8
アドバイス:
あなたは、それが世間一般では「悪いこと」と理解しながら、
その思いが自分の中で大事なものであると気づいています。
ならば、あなたがすべきことは、
その選択に他の大事なものを傷つけない範囲で愛でていくだけです。

今週の感想
一つ、今までになく、
「これはなぁ~」
と複雑な心境になったアドバイスがあります。
それは、【2/2】・「剣の王」のオラクルです。

これまでの関係が壊れることを恐れて伝えることができないということは、
恋愛に限らず、仕事や家庭、学校など様々な場面であります。
そして、「これまでの関係を壊さずに伝えたい」
という願望を多くの人が持つかと思います。

しかし、それは「根本的」に出来ないことです。

今回は、「友情を壊さずに、思いを伝えた」とありますが、
「友情」と「恋愛」のどちらか、「友情」と「恋愛」の両方
を選択したいではなく、
既に「友情」を取っているところに、「恋愛」を追加したい
というものです。

「コーヒーに、砂糖とミルクを足したブラックコーヒーを下さい」
と注文されていることと同じです。
まず、自分は「ブラックコーヒー」を求め、選んでいるということを
自覚してください。
そこから、関係を進めることをどうすれば良いのかを考え、
相談して頂くことが理想に近づきます。

おわりに

今週のワンオラクルは、いかがだったでしょうか?
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ココナラブログ_240129_4.png

次回のテーマは、「恋愛とバレンタイン 贈る側」です。
2月と言わず、恋愛におけるビックイベントの一つバレンタインを
テーマにしました。

ド・定番w

せっかくなので、「贈る側」と「受け取る側」の両方でオラクルを見ていき、
まずは「贈る側」です。


次回のワンオラクルも楽しんでいただけると、幸いです。

あと、
記事の「お気に入り」登録、DMによる感想など頂けると、もっと幸いです。
気になるテーマなどもあれば、教えてもらえると参考にさせて頂きます。
ワンオラクルに用いているタロットカードでテキスト占いもしています。
気になる方は、DMでも構いませんので、気軽にお声掛けください。
よろしくお願いします🐣

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す