【実験1】念広告テストをスタートしました。

記事
ビジネス・マーケティング
facebook(Instagram)広告で、念広告テストをスタートしました。

テスト内容は、まったく同じ広告クリエイティブの内容で念広告(広告セットB)の方には、広告に念を入れてみました。

念入れイメージとしては、ポジティブな情報を入ました。

以前、ネガティブな情報を入れて、広告の訴求がより響くようになるのではと試したが、逆にパフォーマンスが下がったことがありました。

ですので、ポジティブな情報で信頼性が上がり結果的にパフォーマンスが良くなるのではと仮説をして作成に至りました。

現在どのように、
念を入れればパフォーマンスが良くなるかを研究をしています。

良い結果が出たら、広告内容は同じでも広告登録者が
どのような気持ちで広告を登録しているかでもパフォーマンスに影響してくるということがわかるかもしれません。

パフォーマンスだけではなく、良いお客が集まるとか…
(このあたりまで行くと、提供者自身やLPの内容まで影響しそうです。)

良い結果がでたら、
サービスとしてリリースしようと考えているので広告運用をされている方はその際は宜しくお願いします。

以上、少し変わったテスト検証のご報告でした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す