チャネルやラインブレイクの見極め方とその後の判断

記事
マネー・副業
1人が購入しています
user
サムFXトレーダー
1人が購入しています
どーも ❗🧑

今回は、チャネルやラインをブレイクするのか!?まだしないか!?
ブレイクした後にプルバックが入るか!?そのまま下げるか!?
などの僕の見方を説明したいと思います。

先日、相互フォローして頂いてる方が

『ポン円を下目線で見てたので上昇が取れなかった!』と言うツイートに

『〇〇〇〇なのでそーゆー時は簡単には下には行かない事が多いです。』と返信したら

『・・・・・・盲点でした。』

のやり取り

その日のチャートがこれでです。(2月3日)

ポン円 15分足

picture_pc_b968e8944cc30708c46b7f82fd4b40b0.jpg


見えない左は上から来てるので青のチャネル、フラッグ?下抜けを狙ってたら上がっちゃったみたいです。

僕ならまだショートは狙わずロングを狙う所です。

現在、指導してる生徒さんからポン円の週末の見直しが送られてきた時のアドバイス画像

picture_pc_477b0efc4ff8bc6835462e478cf905aa.jpg

大事な所は黒塗りしてますが、

こーゆー時は下に抜け難いので積極的にロングを狙う!(今週のここまでの判断)
下抜けした場合でもプルバックが入り易い形なので覚えておく事!

右下は

下抜けするかもしれません。下抜けしても1回戻ったりします。

と書いてあります。(今後の話)

結果
picture_pc_1e1f6c27c1bcb85076231cf78535a64e.jpg

下抜けして戻って来ました。

青の切り上げラインも下は数回タッチしてるので効いてると思います。

このチャート見てそりゃーそーでしょ!と分かってる方にはこの先は必要ないと思いますが、何でそう思ったの?って方は是非読んで頂きたいです。

これを意識してるかしてないかでは大きく違うと思います。

斜めのラインだけじゃなく平行ラインも同じですが
ブレイクする方に乗るか、ブレイクしない方に乗った方がいいのか!?
ブレイクして戻りが入るのか!?なら早目に利食いするか?
戻りを待ってから入った方がいいのか?
の目安になると思います。

同時に伸びる所も分かり易くなると思います。

内容は簡単ですのですぐに理解出来ます。

料金分くらいの損切りは回避で出来たり、利益が得られる思うのでよろしくお願いします。

この記事を購入される方へ
この記事は投資助言業務や投資勧誘を行うものではなく、情報の提供を目的にしたものです。
掲載内容も確実性、有益性を保証するものではありませんので購入者にいかなる損失が生じた場合でも、noteの作成者が責任を負うものではありません。
上記をご理解の上、あくまで自己責任でnote の情報を利用してください。
なお、このnoteに掲載されてる全ての情報は製作者に帰属し著作権侵害、漏洩、転載、転売と言った第三者への公開はいかなる方法でも禁じます。
上記行為を確認した場合は弁護士を介した対応をさせて頂きます。


この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,465文字 / 画像6枚
チャネルやラインブレイクの見極め方と... 記事
マネー・副業
3,000円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す