陽気

記事
コラム
お天気が良いですね~。昨夜は雷と雨が凄かったですが…

今朝は、晴れ晴れとして、春というか夏!?のような天候でした。

桜も、若葉がまざり、次第に緑色へと変化していきます。

結構そのグラデーションが実は好きで。(よく、綺麗じゃないと言われたりしますが…)

桜ってもう散ってしまうと誰もみなくなるし、話題にもされなくなりますよね。
桜の木は、生きているので、毎日変化していきます。

緑色の葉は、若々しくて、私はそれが春らしさをかんじるというか。

始まる新年度とともに、成長していく姿が自分や子どもと重なって、がんばろうと思えるんです。

夏には桜の木を気にして見ることもなくなります。

それは、今の自分を生きているから。集中していると、周りを見ることも少なくなります。

よく、これからの未来のためにとか、これからどうなるのかとか耳にします。

これから先を見据えることは大切なことです。ただ、これから先を作るのは、今の自分・自分達であることを忘れてはいけないなと思います。

今、自分や自分達が一生懸命取り組んでいることが、大切で。それが未来を創っていく。

大きく変わることは少なく、日々の積み重ねで少しずつ変わっていく・変えていくんです。グラデーションのように。

そのグラデーションはきれいな色ではないかもしれないけど、でも、確実に変化していく。

桜の木がピンク色にまた染まる1年後。どんな自分になっているのでしょう。

しっかりと1年を歩めるように。今を生きて頑張っていきたいなと思う今日この頃です^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す