占いは自分と向き合うチャンス

記事
コラム
占い師になって気がつけばもう30年を越えていました。
その30年を振り返ってみて、今感じていることは

『占いは自分と向き合う最高の場所』なんだという事です。

鑑定をさせて頂いている時、良い結果が出ればいいなとか、少しでも前向きになれるメッセージがくればいいなとか、そんな事を思いながら鑑定をさせて頂いていた頃がありました。
でもある時、良い結果が出ればいいなとか思う事に、何の意味があるんだろう?と考えるようになりました。

当たる占い師と言われたいから? この占い師さん凄いと言われたいから?
もしそうなら為でなく自分の為、自己満足の為に占いをしているだけだと気づきました。
そして、どうすれば本当の意味で相談者様のお手伝いが出来るのかと考えました。
色んな角度から考えて、1つの答えにたどり着きました。
それが
『占いは自分と向き合う最高の場所』
という答えでした。

たとえ占いで良い結果が出たとしても相談者様が、その問題と自分自身に向き合い、現実を受け入れていなければ、考えや行動が的を外れ逆に苦しくなる。
多少苦しくても現状や自分の中の本当の自分に気づく事で、的を得た考えや行動が出来て悪い結果でも好転させることが出来、良い結果は早くその結果が得られて穏やかな日々を送れるのでは…ということに辿り着きました。

なので、色んな方にお伝えしたくてこのブログを書かせていただきました。

占い師はいつも相談者様の幸せを願っています
幸せになって頂く事を祈りながらお話を聞き話させて頂いています。
そして、相談者様の協力があってはじめて、本当の占い師なれると思っています。

皆様、占いは自分と向き合い、前に進む為にあるという事を知っていてください。
そして、それを知っていれば必ず幸せになれるという事を忘れずにいてください。

長々と記してしまいましたが、最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。

           MIU  TAROTO ANSER

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す