インジケーターで「勝率」を求めない!「上がる率」の高いところを求めるべき

記事
マネー・副業
インジケーターで「勝率」を求めない!「上がる率」の高いところを求めるべき

ある元ディーラーが言ってました「逃げる時って、インジケーターも何も見ないで逃げる」

オシレーターがどうなったら、移動平均線がどうなったら、などというルール関係なく逃げるそうです

危ない時って、インジケーターがどうなったとかそんなもん関係ないんだそうです

「危ない」とどう判断するか?は難しいところもあるかもしれませんが、こればっかりは裁量によって行なうべきだ、ということですね

なかなか腑に落ちる発言を聞きました

無裁量トレードがいかに危険か?

EAのドローダウン時に起きる現象の多くは、この話とリンクするんじゃないかと思います

上がる確率の高いところでロングする
上がったら利確する怪しいと感じたら、利確か損切りかする
最大の損失は決めておく(pips数で決めるとか、直近高値で決めるとか)

「インジケーターなんて無意味だ」という意見をよく耳にしますが、それは間違いと思ってます

インジケーターによる手法は、すごく有効ただし、すべてをインジケーターに頼ると、うまくいかないインジケーターを利用して有効なところでのみ、利用する

万能ではないが、無意味ではない

インジケーターに頼り切って、無裁量でトレードしたいと思うチャートにまったくインジケーターを表示しない

どっちも極端

何事においても、「極端」っていうのは大体良いわけないなのに、前者は悪く言われ、後者はなぜかかっこよく見られがち

インジケーターを入れる入れないで、どっちかしかないわけじゃないんです

そもそもインジケーターが全面的に無意味、悪いわけじゃない良いところもあるし、できないこともある

以上のことから僕は、

インジケーターの利点を利用するインジケーターでできないことは裁量でやる

という使い方をする

インジケーターで「勝率」は決められない「上がる率」「下がる率」の高いところは導き出せます



#ユーロドル #ドル円 #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #デイトレード #デイトレーダー#デイトレ #トレーダーになりたい 
#投資 #自己投資 #投資生活 #投資家になりたい #フリーランス #フリーランスになりたい #自由業 #自由な仕事 #自由が欲しい #セカンドキャリア #株活 #転職活動中 #在宅ワーク #金欠 #チャレンジしたい #成長したい 
#資産形成 #資金調達 #資産運用 #独立開業 #個人事業主 #個人事業主になりたい #開業資金 #開業資金調達 #サラリーマン起業 #稼ぎたい #稼ぐ方法 #おこづかい #お小遣い #お小遣い稼ぎ #起業したい #脱サラ #副業 #副業探してます #副業したい #主婦副業 #副業始めました #副収入 #起業女子 #ママ起業 #金欠 #脱金欠 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す