【FXで稼ぐには?】得意なとこだけトレードすることが、負けを減らし稼ぐコツ

記事
法律・税務・士業全般
【FXで稼ぐには?】得意なとこだけトレードすることが、負けを減らし稼ぐコツ

FXトレーダーはアスリートではありません
得意なところを上手く使えば、トップスキルまではなくとも稼ぐことはできます

アスリートで言えば、こんなプロゴルファーの話を聞きました
※ゴルフ詳しくないので、聞いた感じで書きます

そのプロゴルファーは
めちゃくちゃ距離を飛ばせる
右スライス方向はめっちゃ得意だが、
逆はめちゃくちゃ苦手

合うコースと、合わないコースがあって、
合わないコースでは、成績はボロボロ
しかし、合うコースではしっかり優勝することもある
優勝せずとも、上位には入る

結果、オールマイティーに強い、トッププロとは言えないかもしれないが
しっかりと稼ぎまくってる、一流プロとも言える

FXで稼ぐことができるのは、たった1割程度
いや、1割も稼げる(実際もうちょっと少ないかもですが)

プロ目指すレベルのゴルファーで、稼げるのって、、、

プロを目指してる中で、どのくらいが実際に稼げるのか?


1割どころか、、、0.1割もいないかもしれません(正確な数字はではなく、ざっくりと)



アスリートは

努力したからといって、必ずしも報われるとは限らない厳しい世界です


そう考えると、FXで稼げる側に入るのって、アスリートのそれよりも確率は高いはずです

努力をすれば、そこそこ報われるくらい


そんなFXトレードの、稼ぐ方法で
「得意を極める」というが非常に有効な方法だと思います

実際、自分に合う流れ、合わない流れってあります
合うコース、合わないコース

合わないコースだと思えば、無理にトレードしなければいい
合うところでだけ稼げばいいんです

ただし、合う、合わない、を熟知していなければなりません
そのためには、結構な研究が必要ではありますが
勝てる上位1割に入るには、そのくらいの努力というか、研究はどのみち必要です

例えば、私が使用してる手法のロジックでは
揉んで揉んで一気に上がる、また揉んで揉んで一気に上がる
こういった流れだと、揉んでる途中でイグジットしちゃうので、



よくチャートに見られる、「揉んで揉んでの後、一気に上がる」というような箇所を取れません

性格として、「揉んでるところで待つのがメンタル的に苦手」
というところがあるので、ロジックもそれに合わせて、イグジットしちゃうようにしています

含み損、含み益を行ったり来たりっていうのを耐えるのが精神的にしんどいんです
なのでそのような手法にしています


揉んでるところを耐えられるなら、

例えば、揉んでるところは放っておいて、決めたラインを割るまでは持つ
というロジックにすれば、取れるかもしれません

稼ぐために、どこでもかしこでも、
どんな通貨ペアでも、
トレードしなければならないことなんてないので、



自分のやりやすいところで(精神的に)

自分の得意なところ、わかりやすいところでのみ、トレードをする、というので良いんです



得意なところにくるのを待つ必要がありますが、

「待つのもトレード」
というところで、

トレードで稼ぐなら
得意なところだけでいい
わかりやすいところだけでいい

そんなトレードでもいいんだよ、という話でした

​​​​​​​

#ドル円 #ユーロドル #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #デイトレード #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #FX
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す